2014.10.16

ヴェネツィアにある島の中で、一番のお勧めがブラーノ島です。

何がお勧めかと言うと、とにかくカラフルでかわいくて楽しいんです。アップ

ヴェネツィア本当からは水上バスで約40分。
サンマルコ広場の北側にある乗り場 Fondamente Noveから12番のヴァポレット(水上バス)にご乗車下さい船

見てください!このカラフルな家々ラブラブ
このようにカラフルにしたのは、沖に出た漁師さんが帰ってきた時にすぐに自分の家がわかるように、という理由からなんだそうです。
早朝に戻ってきた時、霧なんかで自分の家がわかりにくいっていうのがあったようですね。

ですので、絶対に隣同士で同じ色は使っていないんです。

家の前にかけてある布や、洗濯物までも何となく色が揃っています。

見所はとにかく、町並み!
もちろんお土産屋さんやレストラン、バールなどもあります。
漁師の町だけあって、魚料理もおいしいですし、レース編みでも有名ですのでショッピングも楽しめますよ。

これがヴェネツィアの救急車ではなくて、救急ボートです。車が走れないので当然ボートです。

どこを見てもとにかく絵になるので、写真を何枚撮っても足りないくらいです。

ヴェネツィア滞在で半日時間がとれましたら、ぜひ行ってみてくださいね。

SAT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...