ロックダウン、そして引き続きの規制の後、イタリアでレストランが再オープンしたのは5月の半ば過ぎ。
残念ながら閉店を余儀なくされてしまったお店もありますが、再オープンしたお店はみんな頑張っています。


そんなレストランへの応援の意味も兼ねて、先日はお気に入りのレストランの一つ『LA SPADA』に行って来ました。



ここはフィレンツェ サンタ マリア ノヴェッラ広場からすぐと立地抜群。駅からも歩いて5分ほどです。

Img_20200811_151901



アンティパストは、フィレンツェ料理の前菜の代表とも言える鶏レバーのクロスティーニを。

Crostini



ビステッカ アッラ フィオレンティーナが美味しいお店なのですが、今回は女性2名だったのでさすがに1kg単位のビステッカは無理。
ということで、メインには牛肉のタリアータを選択。
パルミジャーノチーズのせ。

Tagliata



付け合わせは、野菜のグリルとローストポテト。


このレストランに来たら、ローストポテトは絶対外せません。
メニュー名は“Patate alla ghiotta(食いしん坊風ポテト)”。
他の店とは何かが違う、特別なスパイスを使っているのでしょうか。美味しーーー。

Contorni



お肉料理には赤ワイン。
レストラン名の入ったハウスワインです。

Vino2




〆のデザートはマロンプリン

Img_20200808_203950




カップルにも、友達同士でワイワイと楽しむにも、どちらにも向いているレストランです。

お値段も手頃。先日は、上記に+お水(料理はシェア)で一人25ユーロ程でした。



お惣菜やさんも併設されているので、買って帰って家やホテルで食べることも出来ます。



LA SPADA
住所: Via della Spada 62r, Firenze 
電話: 055-218757

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...