観光 2020.09.04

35℃超えの日も多く酷暑が続いていた8月のフィレンツェですが、月末数日の雨天でぐっと気温が下がり過ごしやすくなりました。


雨もすっかりあがり気持ちの良いお天気の中、運動不足解消も兼ねてちょっと長めのお散歩に出掛けることにしました。


こんな天気の良い日には、フィレンツェの街を見渡せるミケランジェロ広場なんていいかも。
しばらく訪れていなかったミケランジェロ広場。これまで歩いて行ったことはなかったのですが、経路など調べてみると片道40分程で行けそうです。



スタートはオンニ サンティ広場から。

Img_20200901_145124


アルノ川に沿って進み、サンタ トリニタ橋を渡ります。
お隣の橋・ヴェッキオ橋が見えまーす。

Img_20200901_150035


静かな細い道・デ バルディ通り。

Img_20200901_151056


サン ミニアート門を抜けて、坂道を上ってしばらくすると左手に緩やかな階段が現れます。

Img_20200901_152243


この階段を上れば、そこはミケランジェロ広場のはず。
ゴールはすぐそこsign03

と思ったら、この階段が結構長かった。

Img_20200901_161019



でも、これを乗り越えればミケランジェロ広場。
もうひと頑張りですsign01



やったー、到着good


風が心地良いです。

Img_20200901_152645



ダビデ像を近くから(こちらはブロンズ製のレプリカ。本家はアカデミア美術館にあります。)

Img_20200901_152841



見下ろすフィレンツェの街並み

Img_20200901_152918



帰りは別のルートで、ヴェッキオ橋を渡って帰りました。

Img_20200901_162823


頭上のヴァザーリの回廊

Img_20200901_162911



家に戻った時にはクタクタでしたが、ミケランジェロ広場から見るフィレンツェの景色はやっぱり素晴らしく、行った甲斐のあるお散歩でした。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...