観光 2020.09.24

先日ご紹介したカスティリオーネ デル ラーゴが面しているトラジメーノ湖にはマッジョーレ島(Isola Maggiore)、ミノーレ島(Isola Minore)、ポルヴェーゼ島(Isola Polvese)の3つの島があります。



観光というよりは湖の畔でのんびり過ごす人たちが多いのはポルヴェーセ島(Isola Polvese)。


こちらへは春から秋はフェリーが運行しているのですが、乗り場はサン・フェリチャーノ(San Feliciano)というカスティリオーネ デル ラーゴからは車で30分ほどの場所になります。




石造りの古い教会や家が並び、アッシジの聖フランチェスコも訪れたというマッジョーレ島へはカスティリオーネ デル ラーゴからフェリーの直行便が出ているので、この島を訪れてみました。




カスティリオーネ デル ラーゴからのミニフェリー。

Tragetto



島までの所要時間は30分ほどです。

Maggiore

Maggiore_1




お店や住宅が並ぶメインの通り。

Maggiore_5

Maggiore_6


14世紀の建造物 Casa del Capitano del Popolo

Casa_del_capitano_del_popolo




メイン通りを抜けると自然がいっぱい。


お隣に見えるミノーリ島

 

Isola_minori_1


小さな教会

Maggiore_3


散策中に出会った雉

Maggiore_4





1211年に聖フランチェスコが上陸したと言われる場所には銅像が建っています。


ここマッジョーレ島で四旬節の40日間断食を行ったそうです。

San_francesco



銅像の傍にある礼拝所

San_francesco_2



すぐ近くの坂道の途中には、彼がその上で寝泊まりしたという石が小さな礼拝堂の中に祀られています。

San_francesco_3_2

San_francesco_4





島の一番高い位置にある、1100年代に建設されたと言われるSAN MICHELE ARCANGELO修道院では、13世紀から16世紀の数々の芸術的フレスコ画が見られるそうです。

Pieve_s_michiele





フェリーは往復とも1時間20分程度毎に1本なので、帰りのフェリーの時間に合わせて滞在は1時間半ほどしか取れず、ちょっと駆け足気味で周りましたが、自然豊かでとっても可愛らしい島でした。

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...