2017.05.09

ベネチアンホテルで行われている「Human Nature Jukebox」というショーに行ってきました。 

Img_1427 

実は、今までどんなショーなのか良く知らなかったんですが、
観た人から「観客の年齢層は高めだけど、異様に盛り上がってて面白かった」と聞いたので、
母親を連れて行ってきました。

Img_1433


知名度はないものの、観光旅行の口コミサイトでも高評価です。


このショーは、20年くらい前にオーストラリアでボーイスバンドとして人気のあった「Human Nature」というグループの4人が、誰でも知っている曲を熱唱する、、という歌謡ショーです。
(コンサートではなく、あくまでも「歌謡ショー」です)

Img_1424_2
”ジュークボックス”というだけあって、オリジナルソングではなく、
スタンドバイミーやトップガンなどをはじめとして
映画ソングや「ジャクソン5」や「ダイアナロス」など
誰でも知っている曲をアレンジして歌ってます。

Img_1438

Img_1460 
ボーイズバンドだったということで歌唱力は期待してなかったんですが、今まで見たどのショーよりも半端なく上手い!!

客席からリクエストを受けて、アカペラで4人がハモりながらどんどんメドレーで歌っていくのにはびっくりしました。

Img_1451

Img_1445

もちろんカラオケではなく、生演奏。
ボーイズ時代から一緒の仲間だそうです。

Img_1456


ダンスセンスにもびっくり。
20年前にボーイズバンドだった、、、ということで、すでに「おじさん」年齢に達している4人が、
1時間半、ぶっ通しで踊りまくります。
「最後まで持つのか、、、」とハラハラしましたが、そのぎりぎり感も、好感度高め。

Img_1464 残念ながら、うまく撮れなくて、ダンスシーンの写真が殆どないんですが、、、shock

オーストラリアでは国民的人気グループだったみたいで、トークも面白く、
観に来ていた「昔少し好きだった」感のあるオーストラリアの人が会場を盛り上げ、
更に共感した「今まで全く知らなかったけど、、」という観客も一緒に盛り上がって、、、という感じで、
会場全体が、即席の「ファン感謝祭」といった雰囲気になってました。

Img_1443

Img_1446


母親曰く、その時は自分が若かった頃にタイムスリップしたような感覚になってたそうで、
中高年の盛り上がり方が半端なくすごかったです。

Img_1448

Img_1461 


完全に参加型のショー、、といった感じで、実際、観客を巻き込んだパフォーマンスも多く、
観客も立ち上がってノリノリでツイストしてました(笑)

Img_1467


母親のはしゃいだ姿にもびっくりしましたが、個人的にもとっても楽しかったです。


トークが多いので言葉の壁が少しはあるかも知れませんが、50才オーバーの世代だったら絶対に楽しめるショーだと思います。


当日でも空席はあると思いますので、興味のある方は是非行ってみてください。

因みにショーはフラッシュを使わなければ、写真も取り放題。
良い旅行の記念になると思いますよ。





Human Nature Jukebox @ Venetian Hotel
火-土  7:00 p.m.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2017.06
    loading...
    WORLD情報局