2017.06.07

ミニチュア・ガーデンを作る体験教室、Plant Niteというイベントに参加してきました。

事前に申込・予約をいれておき、手ぶらで会場へ向かいます。
会場は、レストランやバーの一角を使うことが多いようで、
この日はシーフードレストランの一角で行われました。

席に付くと、各席にキットが用意されています。事前準備は全く不要。Ssimg_1102 

いくつかあるプラントから、好きなものを3つ選びます。
私のチョイスはこの3つ。

Ssimg_1101

インストラクターが、それぞれの説明をしながら進めて行きますが
レストランなので食事や飲み物のオーダーもOK。

・・・ですが、土が結構飛び散るので、飲み物程度にしていた方が無難です。

Ssimg_1106

取り出した植物を、透明なガラスの容器に移し替えていきます。

Ssimg_1105

生花なんかと違って、全くの自由。
その分、センスが問われそうですが・・・・まぁ、その辺りはご愛嬌ってことで。

Ssimg_1108
そして、楽しいのはココから!
色んなオーナメントを自由に加えることが出来るんです。

Ssimg_1109

カラフルな小石や藻、ツルツルの黒い石(シルバーのマジックで文字を書くこともできる)、
可愛いダイナソー・ミニチュアもあったりして、

Ssimg_1110

何をどれだけ盛るか、、、
好きなものを好きなように・・・

Ssimg_1111

廻りのテーブルを見渡すと、人それぞれ、全く違う出来上がりになってますが
我々の完成版はこんな感じ・・

Ssimg_1185

Ssimg_1112 なかなか、満足♪

植物+ミニチュアのおもちゃ、というアイディアは、色々使えそうですね。

多肉植物なので、水やりも2~3週間に1度、スプレーでシュッシュすればOKだそう。
ただ、 日明が悪いと萎びて、そのうち枯れちゃうそうなので
日当たりの良い窓際に置くのが大切みたいです。

乾燥したラスベガスですが、ちょこっとグリーンがあると癒やされます。

BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2017.10
    loading...
    WORLD情報局