セドナ 2016.08.26

セドナと言えば、今や、知る人ぞ知るパワースポット。

もともとはネイティブ・アメリカンたちの聖地として知られていたこの土地では、今でも彼らによる儀式が行われていると言われています。

そんなセドナは近年、日本でもスピリチュアルな街として知名度が増しており、ここを訪れる日本人の姿も多くなってきました。

セドナの大地からはパワフルなエネルギーが噴出していると言われていて、その不思議な力を信じる人も、そうでない人も(sign02)知らず知らず、引き寄せられてしまうのかもしれませんsmile

そんな神秘の街セドナには、サイキックと呼ばれる、一般の私達には見えない何かが視えると言われている人たちや、ヒーラーさん、そしてアーティストたちが集まってきて、そのまま居付いてしまう場合も多いらしいです。

 

今回はそんなセドナで、リーディングというものを体験してきましたので、ご報告してみたいと思います。

 

*+++*+++*

当日、セドナで初めてのリーディングにちょっと緊張気味になりながら、

アップタウンにあるお店を訪ねました。

ここはパワーストンなどを扱うショップとリーディング、ヒーリングなどを行うスペースを兼ねた作りとなっています。

 

Image1

 

私のお目当てのメアリー・モーニングスターさんはいつもお店にいらっしゃるわけではないので、前もって予約をしておきました。

 

まずは、レジのところで受付を済ませます。

Image2

レジの後ろには、メニュー表が。

そして、お店の奥にはリーディング用の小部屋があります。

Image3

 

待つことしばし・・・

メアリーさんが奥から出てこられ、一緒に中へと入っていきます。

Image6

どうでしょう、この気さくな笑顔happy01

メアリーさんはなんと千葉で生まれ育ったそうで、片言の日本語を話されます。

流暢ではないけれど、こちらが話す日本語は理解していらっしゃるよう。

メアリーさんのほうはというと、英語と日本語が入り乱れな感じhappy02

そんなわけで、英語力に自信がない方でも、比較的緊張せず、受けていただけるかと思います。

時々、分からない英単語が出てきたりしますが、そんな時は、聞き返すことで、

かみ砕いて言い直してくれます。

(受け取り方には個人差があるかと思いますので、あくまでも参考程度にしてくださいね・・・)

 

そして、肝心のセッションがどうだったかというと・・・

 

いや~~~泣かされましたsweat02

結構ドキドキワクワクしながらも、客観的な目線は失わない、はずが・・・

気づいたら、ボロボロ泣いていて、すかさずティッシュを渡されていました。

私が伝えたのは、名前と生年月日のみ、その後はメアリーさんがどんどん話を進めていきます。

私の心の状態、どんな感情を溜め込んでいるのか、それは何故か..等々..

その内容の的確さ、的を得た指摘に思わず・・・というところでしょうか。。

 

冷静に、後から考えてみると、あれは一般的に通じる内容をテクニックで個人的な内容のように話し進めているだけだったのだろうか。。なんて、疑心暗鬼になったりもしますが、いやいや、あの場面であの言葉は私にしか通じなかった、とか、どう考えても、何か視えてた!?と思わずにはいられない部分も、確かに、あるのです。

まぁ、いずれにしても、疑り深いことを自認する私が、あの瞬間、知らず知らずに溢れ出てくる涙に、一番驚いたのは事実、なのです。

そんなにも、溜まっていた感情があったのかな~~coldsweats01

 

私は今回、30分コースを受けたのですが、タロットも沢山引かされました。

(同じコースでも内容は若干異なるようです。)

Image5

 

そして、最後にメアリーさんから、

「ヒーリングしていい?」と聞かれ、お願いします、と答えると、

ヒーリングが始まったのですが・・・

 

メアリーさんは私には触れません。なのに。なのに!

何故でしょう。またもや、感情はフラットなのに、涙が溢れて止まらないのですcrying

恐るべし、リーディングセッション、

恐るべし、メアリーさん、

恐るべし、セドナsign03

 

今回、私を含め、同じ日に4人が初リーディングにチャレンジ(sign02)したのですが、

結果は、1勝3敗sign03

まぁ、勝ち負けではございませんが~~

4人中3人が号泣しながら戻ってくるという惨劇でしたsweat01bleah

お友達同士で行ったら、きっとセッション後の盛り上がりもスゴイこと間違いなしsmile

 

今回、セッションを受けたのは、Sedona Crystal Vortexというお店でしたが、

アップタウンにはリーディングセッションが受けられるお店がいっぱいあります。

しかも、アップタウンならではだと思うのですが、20分~なんていう、短いセッションから用意されているので、ちょっとお試しに、というのにも良いのではないでしょうか。

自分の感を信じて、ピンと来たお店に入ってみるのもいいですね。

 

なんだか良く分からないながらも、とにかく泣いて、泣き切った今回の出来事、

何かしらのデトックスにはなったのでしょうか。

 

セドナにいらしたら、騙されたつもりで(sign02)、こんな不思議体験をしてみるのも面白いかもしれません。

 

Image7

 

さて、人気のセドナにツアーで行くなら、こちら。

●添乗員同行●アメリカ大自然 グランドサークル 8日間 

セドナ1泊が加わって、さらに人気の、超お勧めツアーです。

 

注)今回の感想はあくまでも一個人のものです。内容や結果はその方によって大きく異なりますので、予めご了承くださいませ。

*本記事はメアリーさんの許可を得て、掲載させていただいております。

 

by MM

セドナ 2016.06.27

今日は、セドナのアップタウンにある、面白いお店をご紹介します。

その名も、クリアクリーク・トレーディング・カンパニー。

アップタウンの一番端っこ(中心地とは反対側)に位置しているだけでなく、

少し離れているため、アップタウンを端から端まで歩いても、

見逃してしまうことが多いこのお店、他では見られないモノが

沢山置いてあって、なかなか面白いので、セドナに行かれた時には

ぜひチェックしてくださいsign01

アップタウンの通り沿いを北へ歩いて行くと、下の写真のように

少し坂道を上がっていったところにお店が見えてきます。

1image1

1image2

入口はこんな感じ。なかなか雰囲気があります。

1image3

1image4

もともと、動物の毛皮や鉤爪なんかを道端で売っていたらしいのですが、

今では、こんなに立派なお店を構えるまでになりました。

中にはネイティブ・アメリカンの民芸品や装飾品だけでなく、

ネイティブ・アメリカンたちがアクセサリーなどを作る材料まで

あらゆるモノが手に入る、ネイティブ・アメリカンたちにとっても

ハンズ的なお店と言えるかもしれませんhappy02

1image5

1image6_copy

1image7

1image8

お店の扉を開けると、店内は上の写真のような雰囲気、そして、

スタッフがフレンドリーに挨拶してくれます。

続けて、「このお店は初めて?」と聞かれますので、「イエス!」と答えると、

「このお店には7つのお部屋があるので、ゆっくり楽しんでいってね。」と

教えてくれます。そう、このお店、中には7つの部屋があり、

各部屋には所狭しといろんなグッズが置かれているのですlovely

別のお部屋にはこんなモノが。

1image9

そして、次の部屋には、、、

1image10

2image1

もう夏だというのに、まだサンダルは置いていませんでしたが、

ミネトンガもこのお店は種類豊富、しかも安いですよ。

そして、また別のお部屋へ、、、儀式や浄化に使われるホワイトセージや

お守り、タロットや書物なども置いてあります。

2image2

2image3

ここで、このお部屋から中庭に出てみると、、、

ちょっとビックリ。動物の骨がいっぱい積んであるのです、、、coldsweats02

2image4

2image5

2image6

2image8

3image1

2image9

中に戻って、奥の部屋に進んでいきます。

この辺りからは、苦手な方は苦手かも。。

クラフト材料などが置いてある部屋が続きますが、

ビーズなどと一緒に、皮やボーンなど、少し、というか、

かなり生々しいモノも置いてありますので、

そういったものにお弱い方はご注意を。。

3image2

3image3

3image4

3image5

3image6

3image7

3image8

ただ、このような、クラフト素材やネイティブ・アメリカングッズがお好きな方には

この異次元ワールドとも呼べる空間がたまらなく惹かれるようで、

何時間でも楽しめるとおっしゃる方も多いですhappy01

3image9

卸もしているという、このクリアクリーク・トレーディング・カンパニーは

こちらにあります。

435 AZ-89A, Sedona, AZ 86336

TEL: 928-204-5805

営業時間(通常)10:00-18:00

私もセドナに行った時にはよく覗きに行くお店です。

ご興味がございましたら、ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

by MM

最近、ラスベガスのあちこちに「YOGA」のサインを見かけることが多くなりました。

Cimg0662

日本でもヨガを始める方が増えているそうですが、こちらラスベガスも老若男女に問わず、生活にヨガを取り入れていらっしゃる方が増えているようです。個人的にも、健康維持の為に3年程前からヨガを始めました。
Cimg0670
そこで、今回はタウンスクエアーにある「WHOLE FOODS」で行なわれているヨガをご紹介します。こちらは、ラスベガスの中心部から、車やタクシーで約10分程の距離にありますので、旅行者の方でも比較的行き易くお勧めです。

Cimg0477

WHOLE FOODSと言えば、自然食で高級志向のお客様で人気のスーパーマーケットです。
こちらのお店の一角でヨガが行なわれています。野菜やお肉の売り場では、ヨガは行なわれませんのでご安心下さい。

Cimg0480

さて、この日は仕事帰りに、夜7時30分から行なわれるYIN YOGAへ行って参りました。
店内の奥に、パンのセクションがあり、そちらが待ち合わせ場所です。

Cimg0283

YOGAの看板の下へ行くと、今回受け持って下さる先生が明るい笑顔で待っていますので、初めての方でも安心です。名前を告げチェックイン完了。時間になると先生が「では行きまーす!」と合図をされますので、その後に付いていきます。

Cimg0497

普段は見ることの出来ない、お店のバックヤードや従業員の休憩室等を横目に見ながら、2階にあるヨガの教室へ進みます。

Cimg0494

この日は、仕事帰りの方やラスベガスへ出張で来られている生徒さんが集まっていました。

Cimg0486

今回はゆっくりとしたヨガで、1時間15分があっと言う間に終わってしまいました。。。リラックスできました~。

Cimg0300

さて、ヨガが終わった後は、WHOLE FOODSでショッピングです。こちらには、お洒落なヨガウェアがたくさんあります。

Cimg0293

Cimg0294

Cimg0292

アロマオイルやクリームも種類が豊富。見ているだけでも楽しいです。

Cimg0298

Cimg0295

下のショッピングバックは、このお店のオリジナルのようです。「Las Vegas Boulevard」のロゴ入りなので、お土産には最適です。ヨガバックにも使えそうです。

Cimg0301

こちらのWHOLE FOODSは、ホテルや空港からも近いので、旅先でもヨガをしてみたいな!という方にはお勧めです。地元の方々も多く参加されていていますので、旅先で出合った生徒さんや先生とヨガを楽しんでみては如何でしょうか。

WHOLE FOODSヨガのスケジュールやお申し込みは、こちらのウェブサイトをご覧下さい。(英語)Barefoot Sanctuary

最後に、H.I.S.ラスベガス支店では、ヨガでも人気のセドナへ行くツアーを毎週催行しておりますので、是非ご覧下さい。セドナ・アンテロープキャニオン・グランドキャニオン1泊2日

旅の参考までに

HN-CHAN

H.I.S. ラスベガス支店

いいね!ラスベガス
2017.12
loading...
WORLD情報局