Dsc_0012_3

3月中旬、私はYYC・・・そう、カナディアンロッキーの玄関カルガリー空港に降り立ちました。

カナディアンロッキーに行くならば夏だと思っていました。

間違いでした・・・夏ももちろんですけど、冬も素晴らしいのです。
それを皆さんへ伝えたい!!!!!!
夏の主役が湖だというなら、冬の主役は山でしょうか。
真っ白な景色がただただ美しくて美しくて息をのみました。
そして冬はスキー・スノボーで訪れる人が多いので夏のように観光客も多くなく
幻想的雰囲気が益々盛り上がる!
写真中央はレイクルイーズですが、いい感じに凍っていますgood これぞ冬!

Winterlakelouise01

Dsc_0052

こちらはレイクルイーズ拡大です。
一面に見えてる湖が凍っており、一角はスケートリンクになっています。
左手前の一角はバーになっています。
ちなみに夏はこんな感じ。どちらも美しいですねshine

2_2

Dsc_0056_3

フェアモントシャトーレイクルイーズ内を周る馬車ツアーも体験。

ちょっとした坂とかスリル有り。楽しくてお馬さんかわいくてオススメ。

こちらはレイクルイーズスキーリゾートsnowboard

Dsc_0062

さすがカナディアン。老若男女問わず冬もアクティブ。
「え!?あなた滑るんですか??」的な年配の方も多く驚き(゜ロ゜)
スキー歴がとても長いことが予想されますね。
健康の秘訣は足腰ですねφ(..)メモメモ
 

Dsc_0064

私はこんなに素晴らしい景色を見ながらスノーシューを体験しましたよsun


つづく

パン公

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...