イベント 観光 2017.06.24

先日、友人に誘われバンクーバーのダウンタウンで行われたマリアッチフェスティバルに行ってきましたnotes


マリアッチとはメキシコの音楽を演奏する楽団で、

メキシコでは、マリアッチの音楽はお祝い事などで演奏され、親しまれており、

ユネスコの無形文化財にも指定されています。


フェスティバルの様子はこんな感じですhappy01


Img_4004_2


つばの広い帽子に、カラフルな民族衣装、メキシコ気分いっぱいですwink


Img_4011


みんなほんとにとてもいい声でほれぼれします。


Img_4013


ちょっと写真ぶれちゃいましたが、サプライズで、マリアッチのメンバーの1人がプロポーズheart01さすが情熱の国ですね!


Img_4015


ちょっとわかりにくいですが、みんな女性のマリアッチグループshine


観客の方と一緒に歌ったり踊ったり、とても素敵なフェスティバルでした。


こういった異文化体験ができるのは、いろいろな国の方が集まるバンクーバーならではですね!


ちなみにこのフェスティバル1年に一回あるかないかだそうです・・・。

そんなところもメキシコ感たっぷりで、とても楽しかったです!


バンクーバーに来たら、あえて違う国の文化を味わうのも、楽しいですよーflair

MU

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.03
    loading...