グルメ 2010.05.24

インド人はカレーばかり食べている?


そう思います


確かにマクドナルドやピザハットも人気ですが


やっぱりスパイスたっぷりの味が恋しくなるようで


HISスタッフの弁当をちょっと拝見


弁当箱を開けると

H.I.S.デリー支店(インド)
なぜか花柄 インド人ファンシー好きだから


開けていくと

H.I.S.デリー支店(インド)
ステンレスの容器が登場


何が入っているか予想できますが

H.I.S.デリー支店(インド)


まずはチャパティ

H.I.S.デリー支店(インド)
そしてもう1つもチャパティでしたがライスでもいいかも?

そしてカレー

H.I.S.デリー支店(インド)
ジャガイモをメインにしたベジタリアンカレー


保温のためふわっと立ち上がるスパイシーな香り


さすがおふくろの味


「ちょっと食べさせて おっ!こりゃ美味い」


「美味い 美味い」


「あの ぼ、僕のランチなんですけど」


最近 ひたすらベジタリアンカレーを食べて


温度の野菜の美味さに目覚めました


やっぱりインド カレーを食べてナンボ

H.I.S.デリー支店(インド)

ああ 美味しかった


少ないように見えて 結構ボリュームあります

HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: spqr -2010年5月24日 (月) 13時58分

      ■こんばんは
      ブログ楽しみに拝見しております。先日、HISでビザ代行申請をしてきました。本場のカレー楽しみです。インドカレーが好きで、インド人がやってるカレー屋さん(北インドカレー)によく行きます。  インドでは、カレー三昧をしたいと思っています。 8月は雨季ですか?それと、気温は何度くらいですか?

    • 投稿: his-delhi -2010年5月26日 (水) 08時03分

      ■無題
      spqrさんパスポートに貼られたVISA 見ているといよいよ旅するんだなとニヤニヤしてしまいませんか?8月の北インドは雨季ですが、1日中降り続くことはありません。ただ、道路は河のようになることもあります。。。気温は40℃まで上がりませんが、やはり暑い夏です。最近、食欲減退気味でカレーネタが減っていますが、しっかりカレーを特集していきますので、お楽しみに。

    • 投稿: ウェリントン -2010年7月15日 (木) 11時00分

      ■美味しそう
      サヤインゲンとじゃがいもですか?肉じゃがでなくカレーなんですね。3層3戸をワンユニットとしたアパートメントで1、2階はシークでした。3ベッドルームにリビングダイニングの所謂3LDK。独立したキッチン、各部屋化粧室付きで面積以外は日本の公団団地とほぼ同じ間取り。玄関扉は鉄扉ではなく木製でした。

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...