グルメ 2013.07.15

今日のランチ

H.I.S.デリー支店(インド)
気がつけばすっかりインド人に紛れて


ハエがたかっても気にならず

H.I.S.デリー支店(インド)

ひょっとしたらインド人よりも食いっぷりがよかったり

H.I.S.デリー支店(インド)

H.I.S.デリー支店(インド)
毎日食べているわけではありませんが


食べ物が腐りやすい雨季の時期に


敢えて食べなくてもいいのですが


仕事が忙しくて時間がないときのランチや


インド人に負けてたまるか


なんて気持ちの時にふらっと行く屋台

H.I.S.デリー支店(インド)
げっ こんなに並んでる


でも 時々恋しくなるあの味

H.I.S.デリー支店(インド)
暑いけど 


後ろからぐいぐい押されるけど

H.I.S.デリー支店(インド)
じろじろ見られるけど


横から割り込まれるけど


おいおい オヤジそれは俺のだってば

H.I.S.デリー支店(インド)
             ↑割り込んだオヤジの手


だから それは俺のカレーだってば!

H.I.S.デリー支店(インド)
       ↑割り込んだオヤジの手


一番安いもので35ルピー

H.I.S.デリー支店(インド)

売れ筋は50ルピー

H.I.S.デリー支店(インド)
結構なボリュームとスパイス


続々と男たちがやってくる屋台


男女比 99:1

H.I.S.デリー支店(インド)

立ち食いと座り食い比 99:1

H.I.S.デリー支店(インド)

店のオヤジ

H.I.S.デリー支店(インド)
喫茶店のマスターのような髪型がナイス


しかし動きはまるでマシーン


絶え間ない同じ動き 


だってメニューが2~3種類


豆カレーがなくなれば

H.I.S.デリー支店(インド)
ドババと補充


ネギやパパドはわしづかみでぶっかけ

H.I.S.デリー支店(インド)

神々しくさえあるオヤジ ちょっと眠そうな顔だけど


ちなみに


以前この店があったシャンカルマーケットのこの場所

H.I.S.デリー支店(インド)
新しい店はここから少し右側へ引越し


前の場所にできた新しい店も行列ですが少なめ 

H.I.S.デリー支店(インド)
同じと思っている人が並んでいるのか?


実はそこそこ美味いのか?


でも本当に美味い店をインド人は知っています

H.I.S.デリー支店(インド)
迷ったら人が多い店 


これは世界中どこでも共通


ちなみに

H.I.S.デリー支店(インド)

全メニューベジタリアンなので肉なしです


もっとインドのカレーをたのしもうぜ


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: sachi -2013年7月15日 (月) 03時33分

      ■無題
      ただでさえ暑いのに、そんなにピッタリくっついて並ばなくてもねぇ(笑)少しでも早くっ!っていう意気込みでしょうか。ちなみに頼まれたメニュー、なんて名前ですか?

    • 投稿: his-delhi -2013年7月17日 (水) 04時37分

      ■無題
      sachiさんこれは Curry Chawal with Papad という名前でした。雨季のこの時期、ヨーグルトがかかっていますが、これは腐りやすいので注意が必要です。

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...