Xin chao!!!


皆さん、こんにちは。エネルギッシュなホーチミンより、様々な情報を提供して参ります。

第1回目はホーチミンという名前の由来です。ホーチミンは31年前まではサイゴンという名前で呼ばれていました。しかし、ベトナム戦争が終わった後、国民の英雄であったホー・チミンさんにちなんでホーチミンと変更されたのです。今でも多くのベトナム人はホーチミンではなく、サイゴンとこの町を呼んでいます。私もベトナム人と話す際は、サイゴンと言っていますが、外国人がサイゴンと言うのは違和感があるようです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: shiho -2006年6月30日 (金) 10時11分

      ■無題
      最近ベトナムに興味を持ち、色んなサイトを検索しています。ホーチミンって人の名前だったんですね!勉強になりました。またお邪魔させて頂きたいと思います!

    • 投稿: chai -2009年10月 2日 (金) 14時57分

      ■無題
      様々な情報がのっていて見ていてベトナムに行きたくなりました!

    • 投稿: his-hochiminh -2009年10月 3日 (土) 13時54分

      ■メッセージいただきありがとうございます。
      >chaiさんこれから益々、面白い記事や有益な記事を載せてまいりますので楽しみにしてください。是非ともベトナムにお越しください★

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...