ワールドカップ、終わりましたね。日本人からすると、日本が敗退した時点

でワールドカップが終わってしまった感じ・°・(ノД`)・°・ですが、べトナム

ではこの前の日曜の夜(というか月曜の早朝ですね)の決勝戦で最高潮

盛り上がりをみせましたヽ(゜▽、゜)ノ

真面目な私は、週明けの仕事を控え、寝ようと布団に入ったのですが、寝れ

ませんweep。なんとか寝ようとするのですが、やはり寝れませんwobbly

不眠症ではないです。サッカーに興味があった訳でもありません。うるさくて

寝れないのです。いや、本当にびっくりするくらい( ̄□ ̄;)周りの声、テレビ

の音がうるさかったのです。

私は寝るのをあきらめ、外に出たのですが、外では驚くべき光景が(((゜д゜;)))、

なんと、至る所でテレビtvを外に引っ張り出して、そのテレビtvを囲んで

みんなで見てるのです。いや、最近はベトナムでもテレビはそれなりに普及

しています。それでも、何故か外でみんなで見ているのです。深夜2時過ぎに

外に出てテレビでサッカーsoccerを楽しむベトナム人を見て、この国は本当に安全

だなあと感じました。あ、子供達もみんな外で騒いでました。彼らにはサッカーは

関係ないみたいでしたけど。。。dogも、興奮してました。

ちなみに普段は深夜12時を過ぎると、殆どの店は閉まってしまいます(法律

で禁止されてます)がワールドカップ時は黙認されてました。


あ、でもベトナムはワールドカップに出場していませんcoldsweats02(予選敗退)。しかも

弱いweep。でもいつの日か、ベトナムがワールドカップに出場したら、是非応援

に行きたいと思います。







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...