皆さん、ごきげんよう。


日本はなかなか雨が降らず大変らしいですね。

ベトナム・ホーチミンは、今日も元気に雨降りですrain


午後のスコールタイムは、カフェでのんびり

なんてのも、南国情緒たっぷりで素敵ですよね


さてさて、今回紹介するのは【本物のローカルグルメ】なんですが・・・


あります!あります!!チョーぴったりなのがございますです!



旅行で来た人はほとんど口にすることなく帰国dash


sign03まさに!ローカルsign03


アジアンとフレンチの融合dash


sign03まさに!グルメsign03


偽物ってなにかねdash


sign03まさに!まさに本物sign03




その!本物のローカルグルメのお店がここ




どぅですか!ローカルっぽいでしょう





・・・




ごめんなさい、こんなのわかるわけないですよね・・・


ローカルっぽさ強調しすぎました。shock




近寄って撮ったお店はこれ!




閉めたお店の前と、市場の裏の小道で営業中の


小さなフォー(pho)屋さんですnoodle



あれあれ


フォーなんて、日本でもよく聞くし全然メジャーじゃないかannoy


なんて思ったでしょう



げへへ・・・まだまだそんなことじゃベトナム通には成れませんなぁthink


何が違うかって見たらわかりますよ!!



まずは、これがみんな知ってるフォー↓↓       

 


こっちがここのお店のフォー↓↓



どうですか ね、見た目からしてぜんぜん違うでしょうdash





このフォー、なんと


ビーフシチューがスープなんですup


ベトナム風にアレンジされてはいるものの、牛肉のコクと野菜たっぷりのスープは紛れもなく


ビーフシチュー   


アジアで


ビーフシチュー 


おそらく、フランス植民地時代にフランスから伝わったレシピなんでしょうね。



しかしまぁ

このビーフシチューがですね、


フォーの麺にばっちり合うんですよnotes



素朴な麺にこってり濃厚なスープが絡みつく、コッテリしてはいるものの


お好みで入れる香草や塩レモンのおかげで、後味スッキリ



一度食べたら、ホントはまりますよ!!



このフォー、旅行雑誌なんかにはほとんど載っておらず


街を自分で散策しても

このフォーを出すお店にめったにお目にかかれないので


現地住民に聞くしかたどり着くただてがありません。


もし気になる方は、ベトナム人に聞いて見てください。



今日紹介したお店はHISラウンジ近くですので、

おなかに自信がある方は、HIS 従業員までお問い合わせくださいhappy01


味は保障しますsign03



それでは




あー


そうそう


このフォーの名前は【フォー・ボー・コー(Pho Bo Kho)】


発音難しいですshock

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...