さてさて、春を通り越して、夏が来てしまった感じの

ハノイです。。。。


今日は一旦、カフェめぐりを中断して、最近オフィスのスタッフが

お使い帰りに買ってくる、暑い季節sun美味しいeye

applebananacherryスイーツのお話

(いま、支店内ではやってますnotesnotes


sign01sign01sign01 じゃじゃんっ sign01sign01sign01






**写真**


こちらは

【HOA QUA DAM (ホアクア ザム)】


決して夏だけしかない訳ではないのですが、


を入れてsnow食べる

cherryapplebananaざく切りカップheart04heart04


この季節、サイコーですgood


の果物のザク切りが、トコロセマシカップに詰め込まれ

ていて、そこにコンデンスミルクココナッツミルクをかけて

を入れて食べるスイーツです☆



カキ逆バージョンで、あとから氷をかける(?)のですが、

氷の量はお好みで調整します。氷を入れることで甘さが程好く

緩和されます。




**写真**


その後、ザックザックとスプーンでかき混ぜ、フルーツ少し

つぶします。。。(沢山の人も。。。好みに合わせて?)




**写真**


そうすると、色々なフルーツの果汁が混ざり、

Mixフルーツジュースbarupupになります。




**写真**


これと一緒にまだまだと入っている果物

もぐもぐ頂くのですが、カチーンと冷えていて

コンデンスミルクガツンと甘い このスイーツ、

暑さでボーっとしてしまう脳みそを

目覚めさせてくれます。


こちらのお値段平均7000ドンから10000ドン

となっており、日本円にすると50円から70円

となり、とってもお手頃scissors


氷を使っているので、

お腹に自信のある方お勧めいたします。。。

自信があったとしても、念のため、チェーのお店とか

でも食べる事が出来るので、屋根付きのきれいな

お店に入って、試してみる事をお勧めいたします。。。





&余談ですが。。。。

今年はもうひとつsign01NEW似たようで異なるスイーツが。。。

コレsign01sign01sign01(私の中でNewかもしれません。。。)




**写真**


こちらは

【SUA CHUA NEP CAM 

        (スアチュア ネプカム)】


黒米を炊いて発酵させたものにヨーグルトと、少しだけ

コンデンスミルクを入れて、こちらも氷を入れてよーく

混ぜ混ぜして食べるスイーツで、なんとなくヘルシーな

イメージ・・・ でも、きっとカロリー高い。。。と予想。


こちらはヨーグルトのさわやかな酸味と、ほんのり甘い

噛み応えのあるおこわ?が素敵です。

小バラを満たすのに最高です。でもって、さっぱりして

いるので暑い日にもなかなかイケます。



もし、「ホアクアザムのような甘そうなのはちょっと。。。」

という、甘いのだめな人でおなかに自信のある方へお勧めします!


ということで、本日の「このお勧めスイーツ情報」 終了します!!

って、タイトル変わっちゃいました。。。あれれ?



松尾

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...