お久しぶりの一斉配信企画がやってきました(・∀・)

どうも、ホーチミン支店ツアーラウンジです。


第7弾は「夏」sunって言ったって・・・・

ココは1年中夏じゃないかっヾ(。`Д´。)ノ

困ったもんだ。


さて、ではいってみましょう。


「日本の夏sun」はこちらでは思いっきり

「雨季rainにあたります。


えー(´・ω・`)sweat01やだーdown


そう思ったそこの貴方。そんなことはないんですよ。

ここの雨は大半がいわゆるスコールtyphoon

日本の梅雨とはまた一味違うんです(^∇^)


そして道路を行き交うバイクを見てみると、

皆さんカッパを着ています。まぁ、普通ですよね。


でも、2人乗りをしている後ろの人!

前の人のカッパを一緒にかぶっているんですsign01


頭を前の人の背中にくっつけたまま、隠れるように

カッパをかぶっていたり、頭だけ横から外に出して

体は前の人のカッパでカバーしていたり(≧▽≦)


なかなか面白い光景です。雨季にしか見られない

光景なんですよ( ´艸`)

写真をお見せできないのが残念です!


雨が降ってしまっては観光は大変sign02


そんなことはありません。

雨の日でも楽しめるツアーは勿論あります(・ω・)/

その中でもお勧めがコチラheart01


1つ。ミニ市内観光&雑貨屋巡り&PHO

これはバンでの移動になるので楽チンnotes

市内のメインポイント3箇所にまわります。

かわいい雑貨屋さん4軒を巡るだけでなく、

各店舗毎に20ドル以上購入すると5ドルオフ

という、特別クーポンもプレゼントされるのです。

PHOのランチも付いてます(´∀`)


1つ。ミトー・メコン河クルーズ

これはホテル集合でミトーまではバンで移動(^-^)

到着したら、カッパを着て歩きます。

ミトーの島では、雨の日でもノンラー(三角の傘帽子)を

かぶって生活している人々がいるのです。


船に乗りながら、ココナッツジュースを召し上がれheart04

島の中では蜂蜜工房・ココナッツキャンディ工房

見学、試食・試飲をしたり、伝統音楽(生演奏!)を

聞きながらフルーツを食べたり(^ε^)♪


そしてメインがこちら


4人乗りの手漕ぎボート。船頭さんがこいでくれて、

ジャングルクルーズ(*゜▽゜ノノ゛☆

雨が降ってもカッパを着てるし、更にノンラーを

貸してくれるので、それをかぶれば頭も顔も

ぬれないgood


お昼ごはんはこちら。


エレファントイヤーフィッシュpiscesどーん!

他にも海老とか上げ春巻きとか、バィンセーオとか、

チャーハンとか!!


さすがベトナムじゃ~ん(・∀・)


と皆さんが思ってくださるようなベトナム料理です。


個人的にこのツアー、別名食べ歩きツアーなんですけど、

雨が降っても気分もお腹も満足になるかとsign03



ベトナムの雨季ならではのスコールを経験しつつ、

ベトナムならでは☆

雑貨屋巡り&ミトー・メコン河クルーズ

ならば楽しくすごせること間違いなし(°∀°)b


そうそう、中秋ってご存知ですか


中秋って、旧暦の8月15日のことで、今年は9月14日

あたります。この日に向けて、スーパーや街中いたるところで

赤い看板を目にする機会が増えるかと思います。


この赤い看板のところで売っているものといえば

      月餅fullmoon


7月に入ってから売り出すこの月餅も、

この季節の期間限定もの(*^o^*)

日本で言うところの桜餅、柏餅という感じでしょうか。


日本の夏は、ベトナムならでは

雑貨屋に行ったりミトー・メコン河クルーズ

行ったりして、東南アジアならではのスコール、ベトナムの

雨季を体験してみるのがオススメo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


雨で外はもう歩きたくないなぁ・・・・( ̄ー ̄)


そんな時はSPAに行ってマッサージがオススメ(°∀°)b

癒し系cloverホットストーンマッサージ

全身こってこって仕方がないsweat01という方には

指圧系のSHIATSUやスウェディッシュマッサージ

フット、背中・肩・首など、部分マッサージもあります。




日本とは一味違った夏を体験・満喫できる

ベトナム・ホーチミンに是非いらっしゃいませー!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

現地お申し込み

ミニ市内観光&雑貨屋巡り&PHO $15/お一人様

ミトー・メコン河クルーズ $50/お一人様


SPAにつきましても、ツアーラウンジ、またはガイドに

お気軽にお問い合わせ下さい。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




それではまた。


HCMツアーラウンジ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...