2008.05.21

昨日13時で仕事終わりだったです。

帰宅してからこのブログを更新しようとしたら・・・


停電してましたヽ(;´Д`)ノ


実は朝も停電していたんですけども、

どうやら1度復活してまた停電したそうで。


停電中はネットなんてできるはずもなく、

部屋のファンもまわすことができず、

お湯も出ない、ご飯も炊けない・・・・

という状況におちいります(;^_^A


その後17:30過ぎに電気復活!


ベトナムで停電は日常茶飯事。以前このブログにも

書いたことがありますね。さあ、どこに書いたか

覚えていらっしゃいますか?


基本的にホテルやレストランやスーパーなどの

大きなところでしたら、ジェネレーターが

あるので、一瞬電気が消えるかもしれませんが

すぐに電気が流れ出します。

ご安心を!


肝心のツアーラウンジなのですが、確かに

ジェネレーターはこのビルに存在しています。


が。


エレベーターとエアコンは動かなくなります。


電気は付くんですけどね。。。

万が一エレベーターが動かないときにいらしたら、

まったく仕方ないなぁと思いながらも階段をご利用くださいませ・・・。

すみませんsweat01


ちなみに停電があったわが家はツアーラウンジがある1区と

空港の間の地区です☆


ではまた。


HCMツアーラウンジ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: jan -2008年5月21日 (水) 08時46分

      ■無題
      そろそろエアコンが要りますね。夜はまだ肌寒いですが。

    • 投稿: his-hochiminh -2008年5月22日 (木) 05時35分

      ■無題
      janさんコメントありがとうございます。そうなんです。一般的にはエアコンが必要な時期です。しかしながらベトナムの一般家庭ではまだまだエアコン普及率は低いようです。扇風機が主流です。ちなみに我が家にエアコンありますが、個人的には一切使用していません(;^_^A

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...