さて、ハノイです。


一昨日は雨が一日降り結構寒くて、昨日・今日快晴暑い。。。

ちょっと読みにくい気候です。。。




今回は久しぶりにカフェめぐりcafeの続きです。


今日ご紹介しますのは「HAPPORO」 。。。。。。


??

って思った方、いらっしゃいますね?


そうです、以前、コンビニはあるの?でご紹介したHAPPORO

こちらはホントーに手広-くビジネスされてます。



そしてこちらはなんと、

ホアンキエム湖を囲む遊歩道(?)

立地しているのです。




** 写真 遊歩道(?) **




** 写真 遠くから見たカフェ **



やはりハノイといったらaquarius

といったらホアンキエム湖



ハノイを堪能するにはホアンキエム湖を一周することを

お勧めしますeye


晴れの日は緑と木漏れ日と湖の色のコントラストがまぶしく、

雨や曇りの日は湖に掛かる緑が薄暗く水墨画の様。。。

夕方はエクササイズをする人々をみて和み、

夜はカップルが等間隔に並んでいるのを横目にヒヤヒヤし。。。

その日の天気と気候、時間帯によっても楽しみ方色々。




** 写真 遊歩道2 **


そーんなホアンキエム湖のんびり眺めるのに

このカフェは持って来いupup だと私は思うのです。。。






** 写真 カフェ内雰囲気 x2 **




** ホアンキエム湖の記念碑(?)が見える **




そしてこちらのカフェの特徴はアイスクリームの種類(?)が

豊富☆なことと、軽食が充実していること。


ドリンクの種類はまぁまぁ普通。。。


では、今日もオーダーしてみます。

ざ・ベトナムコーヒー。


こちらのメニューでは

”ベトナミーズフィルターコーヒー”なんて

ちょっとインフォメーションが増えた感じで記載されてます。

ってことはきっとフィルターごと来るんだろうな☆

わくわくshine


なんて思って待つ事数分。。。。。


あれ??

フィルターはどこに??






** コーヒー写真 **


そっか、落として持ってくるのね。。。。

フィルターごとの方が情緒があっていいのに。。。

なんて独り言を言ってみたりして。。。。


おっと、しかしポイントの高いことに、

ブラウンシュガーつきだheart02って、私の好み??

申し訳ないです。。。


飲んでみると、、、

そんなに特徴が強くない。。。香りも強くない。。。。

あの独特な甘みというかとろみはある。。。。でも

弱い。。。うむ。。。


結果飲みやすい。。。けど、とことんっ

ベトナムコーヒーが好きheart04って人には物足りないかも??

な感じです。


**** さてさて、またもや個人的本日の評価 ****


・お店の雰囲気 ・・・ ○


・お値段 ・・・ ○ 今日のコーヒーは18000ドン お手ごろな感じです。

         でも、カプチーノ39000ドンやアイス20000ドン~はちょっと

         お高めかも?


・スタッフ ・・・ △ 雰囲気は悪くないです。ただ、やる気が無い。ベトナム

          だと当たり前ですが、、、外国人をメインターゲットにして

          いるにしては。。。といった感じ。愛想はあるけど、反応が

          遅い。何事も気にしない雰囲気。


・日本語 ・・・ x 誰も話しませんでした。


・トイレ ・・・ x 無いです。 歩いて1分くらいのところに公衆トイレがあり

        ます。一回の利用で1000ドン。紙はそこにいる担当のおば

        ちゃんからもらえます。別料金なし。 常に人が入るたびに

        掃除しているのでキレイですよ☆


*****************************


といった感じです。


あくまで個人的感想意見なのでご参考程度にお考え下さいね。


またちょこちょこお勧めを紹介していきたいと思います。。。。

穴場系もできればいいのですが。。。メジャーどころからご紹介します★






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...