こんにちは。HCMツアーラウンジです。

日曜日ですがやってます(^▽^;)

お越しになったら是非立ち寄ってくださいね。


今日はベトナムの悲しいニュース


1991年~1997年まで首相を務めていた、

ボー・バン・キエト元首相(1922年生まれ)が

11日午前7時40分に亡くなられたそうです。


葬儀は国葬として統一会堂で行われることに

なりました。昨日、14日~15日午前8時半まで

お通夜、15日午前9時から追悼式が行われていました。


そのため、統一会堂周辺の通りが一時通行止め、

また、14日と15日は内部の見学ができなくなっていました。


今朝もTVをつければキエト元首相の葬儀中継。

昨日、今日と、新聞・テレビのトップニュースと

なっています。


15日現在、あらゆる場所で弔旗が掲げられています。

国営百貨店も、サンワービルも・・・・

なんだか寂しい光景です。




それではまた。


HCMツアーラウンジ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...