2008.06.16

こんにちは。HCMツアーラウンジです(‐^▽^‐)

今日も暑いのなんのsun水分はこまめにとって

おでかけくださいね。


ベトナムで生活していると、日本でそんなに

頻繁に見かけない生物とよく出会うことがあります。


日中も天井や壁やお店のかさ、看板などに

ぺったりくっついています。


夜はもっときれいに形がくっきり見えます。


すばしっこいので、一瞬ゴキブリ(((゜д゜;)))

と目を疑うこともしばしば。


よ~く見ると、それは

ヤモリ


窓を開けているから入ってきたのでしょう。

ほら、の自宅のエアコン裏からひょっこり顔と

体を出してるんです。


ヤモリ好きなにとっては癒しだったりします。


ヤモリって、蚊を食べてくれるんだよ(BYベトナム人)

ということもあってか、現地の方はヤモリを見ても

何も気にしていないようです。


田舎の方に行くと、一家に1匹、大きめなヤモリ

トッケイヤモリが生息しているようです。

夜になると「トッケイ・トッケイnotesって鳴くんです(´∀`)


たまーに姿を見せてくれることもあるようですが、

普段は屋根裏などで静かに生活しているようです。


ただ住んでいるだけではなく、虫を食べてくれている

そうなんです。


田舎もホーチミン市内も、ヤモリとの共存生活

送っております。


ちなみに!

ホテルではお掃除も入りますし、そうそう見かけることは

ありません。好きではない方、ご安心をsign01


今日も帰ったらヤモリがの部屋で出迎えてくれるかもshine

わくわく(^ε^)♪notes


はい、すみません(^▽^;)sweat01



それではまた。


HCMツアーラウンジ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...