こんにちは。HCMツアーラウンジです(・∀・)

ここ数日雨があまり降らず、蒸し暑い日

続いています・・・sweat01


ホーチミンに着いたら市場スーパーマーケット

行く方も多いかと思います。市場やスーパーには

日本ではあまり見かけないようなフルーツ

所狭しと並んでいるんですsign03



ドラゴンフルーツパパイヤ、そして・・・

フルーツの王様ドリアンヽ(゚◇゚ )ノ

1kgあたり30000ドンという表示sign01これは安い☆


ドリアンはくさいsign02

くさいというよりも、独特な香りなんですよね。

決して甘い香りでも、しょっぱそうな香りでも

ないんです。これは香ってみなければわからない

香りです(^▽^;)


ドリアンの中身はこうなっていますnotes



クリーミーな果肉がぎゅっと詰まってますheart04



このクリーミーな果肉のひとつひとつの中に

が入っていますeye



そのお味は、においとほぼ同じように感じます

とにかく見た目も舌触りもとっても

クリーミー


・・・・一度食べたら癖になるかもsign02


ここでなら安く食べられることができるのでチャンスo(^▽^)o


ドリアン以外にも、南国ならではのフルーツ

勢ぞろいしているので、見ているだけでも楽しく

なってくるかもしれないです(^∇^)notes



それではまた!


HCMツアーラウンジ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...