こんにちは。HCMツアーラウンジです(・∀・)


毎日日中暑いな~sun

というホーチミンなので、スタッフ全員

冷たいものが食べたーい

という時もあるんです。


そこで今回は、私どもスタッフが食べる

冷た~いベトナムデザートのご紹介


じゃじゃん

これ、なーんだ?

コックタイという名前ではあるのだけれど、どうも

ベトナム語ではない・・・?(BY ベトナム人スタッフ)


ベトナムデザートのチェーとも違うんです。

中身はカキ氷のイチゴシロップのようなものに、

氷、バナナbanana・ジャックフルーツ・巨峰などの

ドライフルーツが入っている、日本のカキ氷とは

一味違ったひんやりデザート


しかしながら屋台でしか売っているのを見たことが

ありません。


つまり☆水は何の水を、氷は何の氷を使っているのか

わからない、衛生面では絶対にきれいとは言えない

ものなんですdownおいしいんですけどね・・・。


ですので残念ながらお勧めはできません

せっかくおいしいこのデザートですが、ベトナム人

スタッフ全員、フルーツを食べ終えたら溶けた氷も入った

シロップは捨てます!!


うーん。やはり屋台の氷や水は現地の人ですら

避けるが安全ということなのでしょうか。


ベトナム、食べ物がおいしいですが注意が必要です。



それではまた。


HCMツアーラウンジ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...