2008.08.09

こんにちは。HCMツアーラウンジです(・∀・)


先日午前6時前、はまだ夢の中でしたsleepy

ところがたたき起こされたんですよ( ̄Д ̄;;


それもですね、近所の道路を通った

マーチングバンドによる大音量の

とっても軽快な生演奏

によってですよ…。


午前6時にですよsign02

日本だったら近所迷惑annoyですよね。


でも(・ω・)

ベトナムにおいては普通のことなんです。


えーーー∑(゚Д゚)なんでなんで???


実はこのマーチングバンド、単なる早朝パレード

ではなく、・・・・お葬式なんです。


ベトナム人スタッフによると、お葬式の日にちや

時間はたいてい占い師のもとで占ってもらって

決めるそうです。


マーチングバンドで軽快に、というのは、お葬式は

悲しいものだからせめて明るくしたい、という思い

から、皆さん音楽隊に頼むそうです。


このマーチングバンド、時間は特に決まっていない

ようで、ベトナム人スタッフの親戚は深夜1時に

行ったという話\(゜□゜)/やはり時間が時間だからか

参列者は少なかったそうです。。。


というわけで、もし不思議な時間帯に軽快な

マーチングバンドが聞こえてきたら、それは

誰かが悲しんでいるとき(ノ_・。)


なるべくなら、聞きたくない音楽ですね・・・悲しいです。




それではまた。


HCMツアーラウンジ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...