シンチャオ

日本の皆様はそろそろに向けて

肌寒くなる頃でしょうか?

こちらは、常夏です。


ワタクシ、ベトナム中部のフエ・ダナンに行って参りました



まず第一箇所目はこちら。





じゃん。

トゥドゥック帝陵

ガイドブックによりますと、第4代皇帝の陵だそうです。


お次はこちら。




ティエンムー寺

西洋人がいっぱいいました。

ここは1601年創建のフエのシンボル的な塔だそうで。


はい、またお次。




じゃじゃじゃーん。

グエン朝王宮の「午門」

見学者の皆様はこちらから、ご入場いただきまーす!


そして暑い中色々見て回って疲れた私たちは

旅行といえば、飯!!!という事でフエ名物を食べに。




ブンボーフエ。

正真正銘のrestaurantフエ料理restaurantでございます。

ホーチミンでもブンボーフエは食べられますが、

やっぱ本場はちょっと違うようです。

は~~~~おいしかった



お昼を食べたら、ダナンへ移動です。

日本のODAの協力で作られた事でも有名な

ハイバントンネルを抜け2時間30分。

ダナンに到着です。


ダナンに到着し、ホテルにチェックイン。

事前に予約していた、今年4月?オープンの4つ星ホテル

The Green Plaza Hotel

さすが、新しいホテルでステキーーーーーと目を輝かせ

あちこち見て周り、落ち着いたらrestaurant夕食restaurantです。


ダナンに来たからには、ダナン名物を食べようって事で

こちら、




ミークアンという麺料理です。

こう考えてみると、麺料理多いですね。

麺の下にスープがあります。

薄味だったので、チリソースをかけて食べたのですが、

そのチリソースがまたおいしいったら!!!!

ベトナム1のおいしさだったかもしれません。

は~~~~おいしかった。


あまり観光箇所が無いので、観光のお客様の立ち寄りも少ないダナン。

なので、案外その観光のお客様の少なさでよい思いが出来たりする事もあるんです。

それがここ。





白い砂浜、透き通った海、

キャーーーーーーーーーーーーー!!!!!


全然人がおらず、まさしくプライベートビーチ状態の

ミーケービーチ

ここから100メートル先には、ビーチレストランがあったり

日本で言う所の海の家があったり、にぎやかな雰囲気

どちらの場所で楽しむのかは、あなた次第!!とでも言った所でしょうか。


とにかく最高です。



と、いう事でこの人が何かいいたいそうです。




フエ・ダナン・ホイアン、HISではオプショナルツアーを各種取り揃えて待っておるぞ!!!

ふぉふぉふぉ。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...