( ´艸`)こんにちは!

今日も懲りずに書いております。ベトナム初心者スタッフappleです。



日本にいたころからベトナム料理をよく食べていた私、本場に来たからにはとりあえず本物を食べたい!


と、

常日ごろからいろんなベトナムにトライeyeしている次第です。


先日ついに、日本でも大好物だった バインセオ [bánh xèo] を食べに行きました。 ヤッター!



 暗くてよく見えない・・・

左に写っている物体がバインセオ。(ベトナムお好み焼き)

一緒に頼んだのは右に写っている ミーサオ [mì xào] (焼きそば)です。 このミーサオとやら、初めて食べたけどほんっとにおいしかった☆日本のシーフード焼きそばと同じような感覚でおいしく食べられました。

オススメnotesです。







そして飲み物は・・・



 333(バーバーバー)ビール!


私は普段からあまりビールは飲みませんが、これはあっさりして(薄くて?)飲みやすいビールbeer







前回紹介した フォー はこちら。 これは鶏肉入りの フォーガーですね。


 おいしー!



うわさには聞いていましたが、ベトナム料理は基本的に ハズレがないっlovely

ベトナムへ来られたらぜひ、いろいろなものを食べて見てくださいね☆



次に挑戦したいのは。。。



  どりあん


つづく。。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: こあら -2008年11月27日 (木) 11時28分

      ■おいしそう・・・
      まだ、ベトナムには行ったことがないコアラです。おいしそう~★食べたいなぁ~&飲みたいなぁ~≧(´▽`)≦ベトナムビールおいしくなさそ~。。。ビール以外の飲み物で美味しいものはあるのかしらん???

    • 投稿: his-hochiminh -2008年11月29日 (土) 01時40分

      ■ビールは・・・・
      おいしいか、まずいか・・・・・・というか、薄いです。あまり冷えてない(ときもある)ビールに氷を入れて飲むんです。。。。是非、一度ベトナムにいらしてください!!!

    • 投稿: skys512 -2008年12月 4日 (木) 08時18分

      ■333\(^O^)/
      ご無沙汰しました。わたしは好きなんですねぇ~バドに似ていますよね?サンミゲルも好きですが‥基本的にベンタイ市場まわりの夜の屋台ご飯が好きです!しばらく行ってないので今も営業しているのか心配ですけど‥汗

    • 投稿: his-hochiminh -2008年12月 9日 (火) 04時00分

      ■無題
      ベンタイン市場周辺は毎晩にぎわっていますよ!ぜひまた食べにいってみてくださいね☆

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...