2009.01.17

毎朝のさに外出が億劫になっている道産子です

ホーチミンからこんにちは。


こないだ我がホーチミン支店のエース

ティンティンさんの結婚式がございました。

ご本人様より掲載の許可を頂きましたので、

ベトナム結婚式をご紹介させて頂きます。


日本人とベトナム人の結婚については

後日ご当人のティンティンさんに語ってもらいましょ。オホホ

ティンティンさん宜しくね。


ティンティンカッポーウェディング早朝sunから始まりました。

旦那様ティンティンを迎えにホテルまで行きますcar

(こちら本来は新婦の家に迎えに行くようですが、新婦のhouseまで行くと飛行機で片道数時間なので

ティンティンがご家族と宿泊していたホテルに迎えに来ました)

ブロロローーーンとで移動した先は


旦那様のご実家
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
heart01の風船の入り口がかあいらしーーーーーheart04notes


しかーし!!そのご実家、ご実家というかそのエリア・・・・

停電してました。。。。

結婚式の日なのに。。。。。。。

電力会社も、気を使って欲しいモンです

国営なのでしょうがないのでしょうか?


話がそれました。失礼致しました。


到着後ですが、両家のご挨拶とでも言うのでしょうか

ティンティンカポーを囲んでを写真を撮ったり、お話をしたり、

そしてメインイベントへと移ります。


祭壇へお線香をあげる。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
(ティンティンの希望により顔は隠させて頂きました。)

このお線香、新婚カポーとカポーご両親(夫側と妻側)がするみたいです。


そしたら次はプレゼントのお渡しになるようです。

お姑さんからティンティンへプレゼントが・・・・・・・・
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
モザイクかけたらなんだかわからんくなっちゃいましたが

お姑さんがピアスをつけてあげています。

ここで皆様、涙涙だったのですが、何を隠そう私もでした・・・・・


両親&親戚からカポーへのプレゼント渡しが終わると

再び写真撮影となりました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

これはheart012人の写真heart01

カポーティンティン両親旦那様両親 だったり

カポーカポーの友達 だったり

それはそれは、バージョン豊かな写真撮影会でした。


写真撮影が終わったら、restaurantお食事restaurantになります~。

あの祭壇にあった、鳥chickとおこわが出てきました。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
喜ぶ喜ぶって感じで、おめでたいです。

あまいもち米でした。

祭壇に乗っていた鳥chickも砕かれて出てきました。


こちらを談笑しながら、食べたら朝の式は終わりのようです。


この後も談笑は続き、折をみてカポーは夜nightに行われるheart02披露宴の準備に入るようです。


披露宴の模様は、また次回。


これが結婚式、と考えると日本の式に比べて

かなりあっさり。

「奥様の家族と、旦那様のご家族の結びつきましたよ。」

という先祖へのご挨拶だったのでしょうか?


うーむ、国が違えば結婚式もずいぶん違う。

もうちょっと調査が必要なようですね。


では、まだ今度。




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...