です。

連日です、頑張ってます。

足で蚊を潰しました。ショックです。。。



久し振りかは覚えてませんがシマシマのカフェご紹介コーナーjapanesetea


one件目
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
パークハイアットの隣あたりのアーケードをくぐった所にあるお洒落カフェ。

隠れ家的です。

ちなみに移っているのはパッションフルーツのジュース。


two件目
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
ゴドゥックケー通り(ドンコイ通りとグエンフエ通りの間)にあるカフェ。

これはカフェモカだったはず。お値段、サイズの割にお高め5万5千ドン。


3件目
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
グエンフエ通りにあるSANTA LUCIAというイタリアン料理のお店のティラミス

はい、ティラミス大好きです。サイズの割にお手頃6万ドン。

ちなみにコーヒーは3万ドンぐらいでした。


four件目
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
雑誌でもおなじみJAVAコーヒー。ボンセン2ホテルからアクセス抜群。

コーヒー4万~5万ドン。割と日本人のお客様多いです。トイレもきれいですよ。

2階が喫煙席。


five件目
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
韓国系コーヒーショップANGEL-IN-US

シマシマ韓国に住んでいた時にもちょくちょくお世話になっていた馴染みのお店。

お味も良いですが、お値段も良いです。まぁ、立地も良いです。

コーヒー1杯4万ドン前後でしょうか。サイズも選べます。

トイレもきれい。喫煙席は2階です。料金不明ですがPCも置いてありました。


6件目
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
再度雑誌でもおなじみ、MOJOカフェです。中暗いのでこんな写真で失礼。

ケーキもあります。うまいです。ホテルですからね。

トイレもきれいです。テラス席もありますが、暑がりのシマシマには室内が好きです。

お値段、今回のお店の中では一番お高めです。


seven件目
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
おいしそうな写真じゃないのがざんねん。

クレープリーカフェのクレープ。これでこそプチパリ本領発揮って感じです。

出来立てのあったかクレープ、甘さも控えめでおいしかったです。

クレープは一つ5万ドンぐらい、飲み物も3万ドン前後でした。

場所は郵便局近く。


8件目
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
ラフネソレのチェー。4万ドンぐらい。

実はなかなかお店でもチェーが気軽に食べれるところってないんです。

市場だと衛生面が不安だし・・・という方お勧めのお店です。

お店の雰囲気も抜群で、リラックス間違いなし。

ただ、入口が小さいので店にたどりつくまでにここでいいの?と不安になります。




ふー今日はこんな感じでした。

お店の名前がないのは、わからないんです・・・・・

外観の写真が無いのは・・・・撮ってないんです・・・・・

住所教えろって???わからないんです・・・・・・

ってことで、どこのカフェについて詳しく知りたいってかた、シマシマまで聞いてください。

詳しい場所やアクセス方法ご案内します。


あ、あと●●ってカフェについて知りたい!!って方いらっしゃる場合も教えてください

潜入捜査してきます。



じゃ。



しましま。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ハ カ セ -2009年2月27日 (金) 03時27分

      ■こんにちは。
      ハ カ セと申します。ブログ時々拝見させて下さい。どうぞよろしくお願いします。

    • 投稿: his-hochiminh -2009年2月27日 (金) 11時17分

      ■コメントありがとうございます
      ハカセ様これからも、HISホーチミン支店のブログお楽しみ頂けるとうれしいです。是非もっと遊びにきてください^^

    • 投稿: kenmorehills -2009年3月14日 (土) 13時10分

      ■サイゴンの今
      サイゴンの最新情報を楽しみにしています

    • 投稿: his-hochiminh -2009年3月16日 (月) 09時36分

      ■kenmorehills様
      より多くの情報をお届けできるよう、スタッフ一同頑張ってまいります!!!

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...