こんにちは、です。

こないだアパートの屋上で

祝 WBC優勝』ということでビールbeerかけなんてしてみました。



そのアパートなんですが、ローカルエリアにある

英語すら通じないローカルアパートです。

ご存知のとおり、ベトナム語能力は0歳児以下なので

大家さんともコミュニケーションがとれません。

唯一、笑顔で笑いかけるぐらいです。。。。


そんなローカルアパート、全部でeight室あるのですが

全室キッチンがありません。

じゃーどうやって料理するのかといえば、

・ガスコンロを買って部屋でチマっと料理する

・がんばって大家さんの台所を借りてみる

・部屋で料理しない


3つの方法が挙げられますが、私はもっぱら3番目。

そこら辺の食堂?路上?で食べて済ませますnoodle


前置きがだーーーいぶ長くなったんですけど、

今日はの朝ごはんを公開。


8時始業なので7時半ぐらいに家を出るのですが

アパートの近所にある屋台でよくこれを買ってます。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


えっsign02

これじゃあ、よくわからないってsign02sign02



ですよね~~~~

flairって事で中身はこちらflair
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ソイガーといいまして、鶏肉のおこわ。

白いおこわの上に、2~3種類の鶏肉がのっかっていて

さらにウズラさんかな?の卵も2個のっかってます。


こちらお値段6000ドン(約30円)



安いですね~~~notes

しかもうま~~~~~~heart04notesなんですね~~~~~~


屋台によって盛り付けとか味とか違います。

前たまにティンティンが「はいよっ」って買って来てくれたソイガーのほうが

好みなのですが、最近はもっぱら自立した生活を目指し、

自分で朝ごはん購入を心がけています!

(たまにベトナム人スタッフに○○買ってきて~~~と言うのはヒミツ・・・・)




そんなこんなで朝ごはんsunでした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...