です。

ホーチミンは真っ盛りsun

マンゴーの季節です



常夏ホーチミン、ここに来るまで

常夏の地域でもフルーツにシーズンがあるとは思いませんでした。。。


が、○月は何がおいしいって季節がちゃーんとあるんです。


まさに今はマンゴーが出回って

あま~~~~~いマンゴーが食べれます。

今朝庭で採れたからあげる。とベトナム人スタッフにマンゴーtwo個もらいました。

今デスクにのっかってます。


さらに多分スイカも乗りに乗ってるシーズンだと思います。

こないだ食べたらいつもより糖分高めでした。


この先ちょっとすると、ライチの季節。

冷凍じゃないライチをはじめて食べました。


ちょっと前にはブースア、おっぱいフルーツの季節だったようで

その微妙なネーミングのフルーツをみんな食べてました。

実と名前は関連づいた形ではないのですが、

食べる前に実を揉む。。。というのは、いやはや・・・・・・・・

(食べる前に揉むとおいしくなるそうです)


フルーツの話が長くなりましたが、フルーツに囲まれたこの国で

フルーツジュースwineにも恵まれているベトナムapplecherrybanana

おいしいんですってば!!


こないだ事務所のスタッフみんなでジュースを注文しました。

(よくやってます。。。)

シントーという、ミルクシェーク。

フルーツ+コンデンスミルク+氷=シントー

になるわけですが、氷が入っているので、さっぱり飲めるフルーツシェーク。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

真っ白ですが、これはマンカウ(カスタードアップル)のシントー

日本では恐らくカスタードアップルって無いと思われます。

(私が日本で見たことないだけかもしれません・・・・・)


実はこんな感じです。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店-マンカウめくった



別のスタッフはこんなの飲んでました。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

パッションフルーツのジュース。

だそうです。

すっぱいよだれが出てきました。。。


ひょーーーーーーー




では、また。

次回につづ・・・・・・くかな?

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...