ハノイです paper


今回はハノイから昨年オープンしたテーマパーク『バオソン・パラダイス』をご紹介。




出発前にまずは下調べ。


フムフム、、、、何々、、、、、、


遊園エリアにガーデン(庭)エリア、プール、フードコートに伝統手工芸村、水上人形劇、


なんか楽しそうー!??


水族館が11月にオープン、イルカショーも開催予定、


予定、


なるほど、、なるほど


まだ未完成な部分もあるのね。




などなど思いながらいざ出発。


ハノイ市内をでて約40分。



あと5・6百メートルでいよいよ到着!!という所で。。。。。。。










H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ガタンゴトン、ガタンゴトン。



未完成って園内だけじゃないんじゃん・・・・・・・・・・・。

(6月中には舗装道路は完成予定との事です)



出鼻をくじかれながら出発して50分弱で到着。




H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



あれ?


もっとこう、「どーん」とした・・・・・・・・



言うまい、言うまい。



入場。



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ちょっとしたスタジアム並み!?


びっくりしたり、


がっかりしたり、


びっくりしたりしていると


「最初はどこに行きたいですか?」


と同行のガイド(一人だとちょっと寂しいかなぁと思ったので)。



とりあえず一番興味のあった『伝統手工芸村』と呼ばれるエリアへ。


ここはベトナムの14の村の伝統工芸を集め、それぞれ1棟程度づつに分かれており、職人も2~5名在籍。


実際の作業工程も見る事が出来ます。


まずは





H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店




H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


シルク織物の家に。









H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


隣でお土産も買えます!!



続いて



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

刺繍の家へ。


細かい作業です。。。。。


「やってみますか?」


と言われましたが当然丁重にお断り。

上の写真の方は始めてまだ1年程だとか。






H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


それぞれかこのような家に分かれてます。


全て約100年前の家をそのまま移築したそう。


趣きがありますね。




ちなみにこの日は



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


遠足のような感じで子どもたちの団体が。

(写真は伝統手工芸村内にある水上人形劇場で)






H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ちょっと見にくいですが、ルビーや翡翠などの宝石の原石です。





H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

それらを粉末状にして



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

組み合わせて絵にします。


作業中にくしゃみとか咳しちゃったら大変な事になるなぁと、無粋な事を考えてしまいました。


完成すると



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


こんなきれいな出来栄えに!!




・・・・・・と書いているうちにだいぶ長くなってきましたね。。。。




1回読み切り御免の予定だったのですが、勝手ながら2回目に続きます。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...