みなさん、こんにちはsign03

ティンティンです


さて、今回は万国共通、若者のデートスポット、

映画館をご紹介致しますheart04


今回、市内にあるシネコン:GALAXYです。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

名前がしゃれてますね。?

でも、忘れることなかれ、ここは社会主義。

「市?」なるところの中にあります。

日本でありがちな大型ショッピングセンターとかに入ってる・・・

とかではなくて、健全な少年少女が肉体を強化する競技場とか、

模範的かつ善良な市民が憩う公園とか

なんかそういうものの中に建物があります。

注)ショッピングセンターに入ったシネコンもあります。ご安心を・・・。笑


そのとき、GALAXYでやっていたのは次の3作。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ドラゴンボールの実写版 

ジャッキー・チェンの新宿インシデント

X-MENなんとか・・・shadow

ベトナム人はアクションがお好きなようですheart02



チケットを買う前に、上映時間をチェックしましょう。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

とりあえず、この日はドラゴンボールを見ました。


入ってみるとびっくりsign03

日本のシネコンと、本当に変わりません。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


チケットは大人1人70000ドン。(日本円で400円弱)

日本と比べたら、やっすいですよね!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


さて、お決まりのポップコーン

こちらは20000ドン。(日本円で100円くらい。)

味は日本みたいに選べません・・・。

やっぱり甘いもの好きな南部サイゴン人たちのために、

砂糖味・・・。

とにかく、砂糖でコーティングされた、甘いポップコーンでした。

でも、これが、なかなかはまるんです。もちろん完食heart04


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


中は殆ど、学生?のようなカップルばかりでした。

でもやっぱりドラゴンボールということもあって、

親子連れも多少、いました。

多少、マナーの悪さは否めませんが、

まぁアジアなんて、日本以外はどこもこんなもんかなーといい意味であきらめました。


映画の感想はともかく

映画館自体は予想をはるかに超えたレベルで驚きました。

文化公園の中にあるのに、結構本格的。。。

次回はショッピングセンターの中の映画館を試してみようと思います。


ただ、注意が必要なのは、

ベトナムでは殆どが吹き替え版であることsign01

幸い、今回は字幕でしたが、ベトナムでは吹き替え版が主流のようなので注意です。

ベトナムの吹き替えは、基本1人多役。

1人のお姉さんが、おっさんの役から子供の役までやります。

もちろん、役になり切ったりはしない。

感情のこもらない声で延々と訳しているだけです。

これは、初めてみたときは衝撃でした・・・。

製作者の意図とか、情熱とか、何かも台無しだ!!と思いました。

そして、笑える。

これを2時間聞き続けるのは、拷問だと思います。

でも、あえてベトナムらしさを味わいたい方にはお勧めです☆



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


映画館 GALAXY

場所:116 Nguyen Du st. Dist 1.

「市民文化公園」のNguyen Du通り沿い。

見た目は映画館・・・?という感じ。

映画館より公民館みたい。







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...