しんちゃお



今日も中部大好き東からの中部紹介です ('-^*)/notes


世界遺産のホイアン観光もしたし

ホイアンからすぐの世界遺産「ミーソン遺跡」も見たし、


んで次はどこさ行っがなぁ・・・・・

(東北弁)


downwardleftdownwardleftdownwardleftdownwardleftdownwardleft

HUE(フエ)さ行ぐべ


んだんだ 行ぐべhorse



ホイアンから車でハイバン峠を越えてfuji・・・というのは一昔前。

ハイバン峠は’ピンカーブ続きの、道はずしたら海へドボンかも’というドキドキを味わいつつ

でもすごくきれいな景色ときれいな空気を堪能できる、峠道です。

でもハイバントンネルができてからは、峠道の利用は少なくなりました。

(時間も峠道は1時間以上かかってたけど、トンネルを通ると10分くらいで峠超えできちゃいます)



HISで通常用意しているツアーでは、ホイアンからフエに入ったところで

HUE名物「BUN BO HUE(ブンボーフエ)」などの昼食をとります。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店  H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
  upバインベオ           up ブンボーフエ
  (ぺろ~んと食べます) (ちょい辛が特徴 ぷるる~んと食べます)

※写真はイメージです。


フエ名物を食べたら、次は観光です。


フエの代表的な観光地は・・・sign02

↓↓↓

いっぱい

あるけど、まず最初に思い浮かぶのは



eyeglass グエン朝というのは1945年まで続いたベトナム最後の王朝

中国の紫禁城をモデルに作られたと言われている。

   13代まで続いた。

  H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店  H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
   遠めから見たフラッグタワー  壁には戦争の時の弾痕が生々しく残っている

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店 H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店 H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
 王宮入り口の午門            大和殿             外から見た王宮


eyeglass午門というのは王宮にある東西南北の門のうち、南の門にあたる。正午になると太陽が真上に来る。

eyeglass大和殿では皇帝の即位式が執り行われていた。


紫禁城とは比べ物にならないほど小さいけれど

ベトナムの最後の王朝跡として訪れる観光客の足は絶えません。

戦争の傷跡も多く残り、それらもひっくるめた「ベトナムの歴史」を感じられます。



flagフエには王宮の他にも歴史的建造物が数多くあります。

  次回の紹介にsign05

  つ・づ・く 



http://his-vn.com/


グエン朝王宮

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...