もう夏休みもおしまいですね・・・

夏の終わりー・・・


でもベトナムの夏は終わりません

雨季真っ只中


ホーチミンの雑貨屋さん特集も第3弾を迎えました。

今回ご紹介するのは、

泣く子も黙るベトナム雑貨街道ドンコイ通りの真ん中にあるお店。

du duです。

発音は【ドゥドゥ】。なんか響きもかわいい。

意味は【パパイヤ】。お!やっぱりかわいい。

私はベトナムに来て初めてパパイヤを食べましたが、

本当においしくて感動しました!

でも食べ過ぎると、おなかが痛くなるそうなので、注意。

そして、妊婦さんにもよくないとベトナムでは言われています。

根拠は不明。


du duは総合的なベトナム雑貨のお店です。

どんなものでも揃う!といっても過言ではない・・・。

中でもお店の人一押しなのが、ハンコ。


ハンコは1個2ドル程度のものから、凝ったデザインのものまで様々。

デザインによって出来上がる日数が違います。

また、ハンコの素材によって、値段が大きく変わるので注意。

水牛の角は高いみたいですよー


かわいい洋服もあります。

こちらもオーダーメイド可。

※HISツアーラウンジにて割引クーポン配布中!!

お買い物が5%OFFになります。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...