しんちゃお。chickです。


【お知らせ】 ホーチミン発

NEWオプショナルツアーが誕生しました!!

それはずばり!暗闇に光る、淡い光を堪能する・・・そう!


「ミトのメコン川クルーズ&ホタル見学ツアー」shine


なんとベトナムでは、ほぼ年中、ホタルを観ることができるんです。

なんて素敵な国なのでしょう!!


さてさて、早速どんなツアーなのか、ご紹介しましょう!


ベトナムでホタルが見られるのは、人気観光スポットでもある、ミトのメコン川

オプショナルツアーでは、まず人気のメコン川クルーズを堪能します!


メコン川はとっても広いんです!川の間には、いくつもの中洲があります。

その中の一つ、タイソン島を目指して、約20分程度、ボートに乗船します。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

到着したら、ジャングル散策の開始です!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

まずは、ハチミツ園に行ってみましょう!

たくさんの蜂の巣箱があります。お姉さんがその一つを持ってきてくれて・・・


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

触って大丈夫よ! って、、えぇぇーーー


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ちょっと恐怖感に襲われながらも、蜂の巣にお邪魔しました。

蜜がたっぷり!指に残ったハチミツ、美味しかったです!


そして、ハチミツ茶のサービス!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

お茶にハチミツと金柑を搾って、

ハチミツレモン風、とっても美容に良さそうな飲み物が出来上がりました。notes


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


それから・・・・

ここにはこんな生き物もいるんです。。

とっても安全な?!ヘビさんです。

勇気のある方は、私ののように、記念撮影可能です。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ちなみに私は・・・はい、ごめんなさい。


そして、次はあまーーい香りのするエリア。

ココナッツキャンディ工房です。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

機械でココナッツを潰し、搾られたジュースを煮詰めます。

キャラメル状になったココナッツキャンディを一つ一つ包んでおります。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

メコンで買うココナッツキャンディは、やっぱり一番美味しいです!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


さてお次は、

果樹園に行きまーす!

南国ならではのフルーツがあちこちに。

これはザボンの一種。ベトナム語では、(Buoi・ブオイ)


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こちらはドラゴンフルーツ (Thanh long・タンロイ)


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

たくさんの果物がミトで採れます。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

そして、試食できます!これまた、甘くておいしいーー。bananaapple


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

フルーツを堪能していると、かわいい踊りや歌の披露。heart04


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

のんびりとした時間を過ごした後、

お待ちかねのジャングルクルーズを体験します!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

せまーい水路を、手漕ぎボートに乗って進みます。

ノンラー(傘)をかぶって、なりきりベトナム人!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ジャングルクルーズを堪能したら、タイソン島での体験は終了。

船を乗り換えて、夕食を食べに、ミト市内へ戻ります。


夕食は・・・やっぱりミト名物!

エレファントフィッシュをいただきます!restaurant


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

白身の淡泊なお魚です。このように、くるくるっと生春巻きのようにして食べます。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

その他、バインセオ(ベトナム風お好み焼き)や

焼き海老など、ベトナム料理の食事を堪能します。


夕食が終わったら・・・

お待たせいたしましたーーー

このツアーのメインイベント!

ホタル 観に行っちゃいましょう!!!!!


再びメコン川に戻り、船で暗闇の中をゆっくりと、鑑賞ポイントに向かいます。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

周りの光も少なくなってきた頃・・・あっ!!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ホタルです!!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

写真では、どうしてもその素晴らしさを伝えることができません!!

実際は、たくさんのクリスマスツリーが並んでいるかのように観えるんです!

xmasxmasxmas←こんな感じ!!

約2000匹はいると言われているだけあります!


メコン川のホタルは、日本のホタルよりも小さいですが、光はとっても強かったです。

本当にキラキラとした輝きで、なんとも美しいんです!


もうこれは、実際に観ていただくしかありません!!!

先日、日本の番組でも紹介されていましたね!

(東野さんと、ナイナイ岡村さんの番組です)


素敵な想いでになること間違いなし!!一味違った夜のオプショナルツアー

是非是非、ご参加くださいませsign03


オプショナルツアーの販売は、ホーチミン・ツアーラウンジにて受付中!


★大人1名様あたり 75USD


情報満載!現地発WEBサイトもチェック!
http://www.his-vn.com/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...