シンチャオ!!

アキーラですlovelyheart01heart04


ここベトナムに来てから はや12日が経ちますupdown

日本と同じく相変わらず 暑いです。(熱帯なので年中暑いです。=前任地 フィジーより暑いです)

ベトナムに来てから数日は曇りが多かったのですが ここ最近は晴れ間が多いですnotes


ここに来てから 今まで3つのツアーに参加して視察してまいりましたが

皆様に ご紹介させていただきたいと思いますbleahgoodscissors


まず第一番目として

ベトナムホーチミン支店で扱っている

upホーチミン市内観光&フォーランチ

&雑貨屋さん巡りdown

(フォーランチ付き!ミニ市内観光&かわいい雑貨屋さん巡り)


(ツアー詳細)

★所要時間:約4時間  ★催行時間 1. 9:30~12:30  2. 12:00~16:00 ★食事:昼食付き ★参加代金 15USドル(日本申し込みは10USD)


★ツアー日程

1.HISツアーラウンジ出発 → 2.統一会堂(車窓) → 3.レストランで昼食(ベトナム名物料理フォー) → 4.統一会堂(車窓) → 5.中央郵便局 → 6 サイゴン大教会 → 7.ベンタイン市場 → 8.雑貨屋さん巡り(ミス.アオザイ、モーブ、エムエム、バタフライ等)


※ツアーは、HISツアーラウンジ出発、解散になります。

※日により 訪問場所が滞在時間が変わる可能性があります。


クールなHIS専用カー!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



(ツアー概要)

3時間~4時間の短い時間で ベトナム名物料理の胃にやさしくもたれない フォーが食べる事が出来て

ホーチミン市内名所の歴史的に重要な統一会堂や ヨーロッパ建築が美しい サイゴン大教会、中央郵便局を訪問(一部車窓より)、その後は地元のローカルな市場ベンタイン市場、特に女性には嬉しい お洒落な雑貨屋さん巡りlovelyheart01heart04


市街地から少し離れた場所です!!ベトナム人はスクーター好き!!女の子でも乗り回してます!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



(ツアー詳細)

お昼から参加したのですが、まずは市の中心部にあります ツアーラウンジに集合してガイドと会い、正午に出発しましたupdownまずは南ベトナム政権時代の旧大統領邸の1966年に完成した建物で 大小100以上の部屋があります(しかしこのツアーでは外観を楽しむのみです) 1975年4月30日に 解放軍の戦車が無血入城を果たし 事実上 ベトナム戦争が終結した歴史的な場所ですeyeeye

なかなか立派な建物でした


                      歴史的に重要な建物!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


そして食いしん坊なアキーラさんが(最近は大食いだった昔の罰があたり 健康食に気をつけて量も気をつけ中)楽しみにしていた 昼食の時間で あるレストランに行きましたwobblylovelysmilebleah

ここはHISベトナムのグルメクーポンで扱っている ラ.タベルナ という店です(当社のパッケージ旅行 CIAO参照) 

建物も可愛らしい!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

フォーは食べやすく(ラーメンみたくもたれないです) だしもきいていて 美味しくいただく事が出来ました。(大食いの人には少し量が少ないかもしれません) これなら毎日食べても胃にもたれないと思いました。店の雰囲気も良く、スタッフも親切です。(※飲み物代は別途かかります。)

       前任地フィジーでも良く飲んでいた ココナッツジュース注文!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


胃にもたれないフォー!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


昼食後に またHISカーに乗り

サイゴン大教会と中央郵便局へ

まずサイゴン大教会に行きましたが、19世紀末に建てられた教会で100年以上の歴史がありますeye

日曜ともなれば教会にキリスト教徒の人々が集まります。正式名称は 聖母マリア教会といいます。ベトナムにもこんな建物があるんだと目を見張りましたhappy01

 

      外観が見事なフランス統治時代に建てられたヨーロッパ建築の教会!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店




その後、隣にある 中央郵便局へ!!19世紀末にフランス統治時代に建てられたものでなかなか

美しい建物です。中に入ってみると 郵便局員さんが忙しく働いており、ハガキや郵便切手、雑貨が売られていました。天井は高く開放感に満ちており ここで働いている郵便局員は幸せだと思いましたthink

しかも両替屋さんや国際電話が出来る公衆電話も併設されておりました。

両替屋のお姉さんのあまりの美しさにびっくりしましたeyelovelybleahheart01heart04


これが郵便局??日本とは違います!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ちょっとした雑貨が売られています!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
天井高いです!!地図もレトロです!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店 H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


その後は、地元のローカルな市場のベンタイン市場を散策!!熱気を感じました!!
多くの店があり、熱いです!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


市場をあとにした後に 

このツアーの最大の目的である 雑貨屋めぐりへ

まずは かなりお店が広々とした ミス.アオザイへ!!

品数とお洒落な品々にびっくり!!lovelylovelyheart01heart04


お洒落な雑貨の数々!!

お茶のサービス付き!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店 H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店 H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
その後に

日本人がデザインしているお店 MAUVE(モーブ)!! オリジナルのキーホルダーやお菓子、ベトナムコーヒーセットなど、プレゼント用に喜ばれそうなお土産が豊富の EMEM(エムエム)へ行きました。こじんまりとしているお洒落なブティックという感じでしたlovely

入り口もお洒落!!オーダーメイド可能!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
うーん可愛らしい!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店 H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



(総評)

このツアーはベトナムに来て初めて参加したHISのオプショナルツアーです。お昼12時に出発して あまり日本でも食べた事のないフォーを食べました。さらには軽くではありますが ホーチミンの名所3ヶ所まわり 最後は雑貨屋めぐり!! メインは雑貨ですが男の自分でもほしくなるような商品が正直 ほしくなりました。まだ来てまもなくホーチミン市内を軽く知りたいという人にもお薦めです!!短い時間で見て、食べて、買う3拍子揃ったツアーですgoodscissorslovely

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!!


最近 考えていて

決心した事が あります それはベトナム語を日常会話初級から中級くらいは話せるようになる事

英語は学生時代に2年間オーストラリアに留学していたり日本や前任地フィジーでも使っていたので ある程度 話せる自信はあるのですが(上には上がいます) フィジー語も少しは覚えましたがthink

せっかくなので 一回一語という事で これからベトナム語の単語を載せますgood

挨拶はシンチャオ(こんにちは)ですが


今回のベトナム語講座は upカムオン(CAM ON)=ありがとうdown

英語の来いのカモンではないですpaper


カムオン!!lovelyheart01heart04


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...