Xin chao! Toi la chick (こんにちは。 chickです。)


先日、久々の日本帰国をいたしました。

ホーチミンから成田までの約6時間・・・

贅沢にも今回は、全日空のビジネスクラスに乗ってみました!shine


っといっても、最近は、ビジネスクラスでも

お手頃な料金が出ることがあり、庶民のchickにも、

あこがれのビジネスクラスに乗る機会が与えられた訳です。heart04


まず、ANAカウンターにてチェックインをするのですが、

もうここから、ビジネスクラス利用者への優遇が。。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

エコノミークラスの長い列を差し置き、

らくらくチェックインです。ok


チェックインが終了したら、

飛行機に乗り込むまでの時間、ビジネスラウンジの利用が可能です。

チケットをもらい、いざ、ラウンジへ。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ホーチミンの空港内ラウンジ、ROSE ラウンジはこんな感じ。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ベトナムらしく、軽食には フォーが用意されておりました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ホーチミン―成田間のフライトは、

ボーイング767-300 という機材が利用されており、

ビジネスクラスの座席は、2-1-2 の配列です。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

便出発は、23:50


飛行機が安定し始めたら、おつまみのお寿司とドリンクのサービス。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

朝食は、日本食か、コンチネンタルブレックファーストを選択。

私は日本食をいただきました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

成田に近づくにつれ、辺りが明るくなってきました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ひとつ、素敵だな!と思ったことが・・・


搭乗後、アンケート用紙が配られました。memo

内容は、食事の希望と、睡眠中でも食事や飲み物のサーブを

する際、起こして欲しい? 起こさないで欲しい??eye

っというもの。 なるほどー確かに人それぞれ・・・。

キャビンアテンドさんにとっては、気を遣うポイントなんですね!!



さてさて、今度は成田-ホーチミン間です。airplane

成田のビジネスラウンジです。

ホーチミンと比べると、やはり広くてデザイン性もあります。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

窓側からは、飛行機を間近に見ることができます。

自分のPCを利用できるスペースになっていました。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

さて、飛行機に乗り込みます。

成田―ホーチミン間も、機材や配列は同内容です。

便出発は、18:40


夕食は、日本食もしくは洋食。

私は洋食の牛肉をチョイス。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

食後のデザート。季節に合わせてマロン味のアイスが出ました。

ANAのキャビンアテンドさんが、ひとつひとつ盛り付けをしてくださいます。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

席幅が広いことはもちろんですが、

好みに合わせて座席を微調整できるシステムや

個人モニター。いつでも好きな時に観賞できるエンターテイメントも

やはり、ビジネスクラスならではですかね。。。。


また次回もビジネスクラスに乗れるよう、

毎日頑張ってお仕事に励もうかと思う、今日この頃です。。good




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...