シンチャオ!!
アキーラです![]()
![]()
![]()
ここベトナムに来てから早3か月が過ぎようとしております。
日本は、現在秋ですね!! そしてこれから寒い冬がやってきますね![]()
ここベトナムは熱帯ですので年中夏の気候で
すごく暑いです。寒いのが苦手な方は是非とも
ベトナムへどうぞ!!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今回は少し前に
我が社 企画のオプショナルツアー
カイベー水上マーケット終日観光
に参加視察してまいりましたので
ご案内させていただきます![]()
![]()
![]()
昔ながらの光景!!
(日程)
1.ホーチミンホテル出発-----7時~7時30分
2.カイベー到着------------9時30分~10時30分(交通状況により到着時間により前後します。)
3.ボートに乗って水上マーケット見学
4.ジャングルクルーズ
5.ココナッツキャンディ工場見学
6.昼食(名物エレファントフィッシュ堪能)
7.カイベー出発14時~14時30分
8.ホーチミン ホテル着16時30分~17時(道の込み状況により前後)
最近発展中のホーチミン!!
(所要時間) 約10時間
(食事) 昼食付き
(参加代金) 大人70USD
子供50USD
郊外の風景!!
(ツアー概要・感想)
このツアーはホーチミン市内から 車で2時間30分~3時間ほど行った所にある
カイベーまで行きます
カイベーまで行くまでに ベトナム郊外ののどかな景色を見る事ができます![]()
![]()
![]()
カイベーに到着後、ボートに乗り込み 水上マーケットを楽しみます
ボート乗り場!! 熱帯らしい濁りのあるメコン川!!
カイベーの水上マーケットは 各種 売り物を載せた小型ボートがいきかい
欲しいものがあれば手をあげるなど合図をして呼び止め、品物を購入しております![]()
![]()
市場というと、日本の青果市場のように活気に満ちていて騒がしい感じというイメージで
あると思われるかもしれませんが、船の台数が多くないためかのどかで平穏な
風景を楽しむことが出来ます
これは椰子の実!!美味しいかな??
フランスの植民地時代に建てられた教会!!
その後、ボートは川の中州を通過して行き、途中川の中州に上陸
しています。![]()
![]()
![]()
基本的に、日本では、川の中州は
大雨の時の洪水もしくは、満潮時になり、陥没してしまうので、昔から日本の人々は
住居を構えませんでしたが、ここメコンデルタの人々は違います。
中州に上陸すると
のどかな風景が広がっております。![]()
![]()
![]()
![]()
権力者の古い屋敷!!
メコン川名物!!ライスボール!!
椰子のみもありました!!絵画も売られております!!
中には昔の権力者の古い立派な家がありました。
その中で、お茶と南国独特のフルーツをご馳走になり、歌も
聴くことが出来ました。![]()
![]()
![]()
その後、別の手漕ぎボートに乗り込み別の中洲へ移動しました。
そして、そこで昼食を取りました
昼食ではメコン名物のエレファンとフィッシュと茹でた海老、春巻き、スープ、ご飯、フルーツ等が
出てきました。![]()
![]()
![]()
お腹を満たした後、ボートに乗り込み、川岸にある船着場に
向いました。
そしてその船着場からHIS車に乗り、ホーチミンへ戻りました。![]()
![]()
![]()
こんなところに鶏が!!卵を温めているのかな??
昼食後は手漕ぎボートにのり、ゆったりとしたスピードで進みます!!足元に気をつけてください!!
のどかな風景が広まりました!!
南国特有 椰子の木参上!!可愛らしい!!
(総評)
とにかく、水上マーケットを見てみたい方にお勧め!!水上マーケットの場所まで行くまでの
道のりもベトナムの田舎の景色が見れて最高です!!メコン川をボートで横断しますが、
メコン川はいかにも熱帯の川といった感じでございます。
国際河川で中国、ラオス、カンボジア、ベトナムと流れております。
川の中州ではココナッツキャンディ作り見学や 名物のエレファントフィッシュが食べれます。
のんびりとした雰囲気を味わいたい人にお勧め!!
老若男女楽しめるツアーです。
最近、ベトナムは急速に発展していますが(アジアで唯一の先進国日本以外 どこの国も急激に成長はしておりますが。)、昔ながらの風景は大事にしてほしいものです。発展して便利になる事はすごく良い事ではあるのですが、便利さを追求するあまり、自然破壊に繋がったり、純粋さを失ったりするのは寂しい感じがします。(これは他国でも言えることでございます。) こんな事をいうと先進国国民の押し付け的に思われてしまいがちですが。
メコン川周辺は、昔ながらののどかな風景が楽しめる
場所でございます。こういう場所は後世に、そのままの形で残していかねばと思います。
※このツアーは 同じく当支店で販売している ミトメコン川ツアーに似ている部分がありますので参加される場合は、どちらかに絞られる事をお薦めします。
帰りによったホーチミンツアーラウンジから
夕焼けが綺麗に見えましたので撮ってみました!!どうですか?
青と赤色が混ざった空とホーチミン中心の夜景のセット!!


テーマ: □H.I.S. INFOMATION

























