シンチャオ!!lovelyheart01heart04

アキーラです!!lovelyheart01heart04bleah
新年、最初のトピックはHISのオプショナルツアーで扱っている
ホーチミンの
サイゴン川
ディナークルーズ
(タウ・サイゴン号)


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


をご案内します。
去年の8月に同じサイゴン川クルーズのインドシナ号をご案内させていただきましたが、
今回は、別の船をご案内させていただきます!!

ISが扱っている サイゴン川ディナークルーズでは 

up1.タウ.サイゴン 2.ベンゲー 3.ボンサイ 4.インドシナ号down

とありますが(※それぞれの趣や 料金は異なります。)

今回は インドシナ号ディナークルーズに参加してきました。scissors


以前にアキーラさんが紹介させていただいた

インドシナ号詳細はここ  クリック!!bleah

別のスタッフが書いたボンサイ号詳細はここ  をクリック!!bleah


(ツアー詳細)

所要時間:約2時間 

催行時間:19時30分~21時30分

参加代金:大人-30USD 子供-25USD

※飲み物代は別途かかります。


(ツアー日程)

18時30分~19時30分頃 各ホテル 出発

19時40分頃     乗船場到着

19時50分頃 乗船開始

20時00分頃 出港

21時30分頃     乗船場 帰着(その後、 各ホテルへ)


(ツアー概要)

ホーチミン市内を流れる サイゴン川で 音楽、景色などを楽しみながら食事を楽しまれては

他の3隻の船に比べ大きく広く、バンドの生演奏やダンスショーが楽しめます。

食事と雰囲気を楽しめるツアーです。


(ツアー参加感想)

ディナークルーズは 今までいくつかの国で参加した事がありますが 今回乗った

タウ・サイゴン号という船はすごく 大きな船でしたheart01heart04

まずガイドに迎えにきてもらい HISの専用バスへ!!

サイゴン川は市の中心地のそばに位置しており

すぐに 船着場に到着しましたupdown

今回、クルーズする

サイゴン川はカンボジアとベトナムの国境の辺りで海に出ます。ベトナムは第二次世界大戦以前

フランスの植民地でしたが、仏印(仏領インドシナ=インドシナ半島のフランスの植民地だった地域→ベトナム、カンボジア、ラオス)impactimpact

サイゴン川は第二次世界大戦中bomb、日本軍による1940年の北部仏印進駐そして

1941年の南部仏印進駐して占領(フランスのヴィシー政権から条約を締結していました。)。日本軍がホーチミンに進駐する際に、サイゴン川をのぼって

サイゴンの港にとまり、そこから陸軍は上陸いたしました。もう70年も前の事になりますが、どれだけご存命かは分かりませんが、その当時の日本の軍人の方は懐かしいのではないのでしょうか。(今では戦争を知る世代が少なくなっております。)なのでここホーチミン(旧称サイゴン→ベトナム戦争後 改称)

に、昔、日本人が駐留して住んでおりました。そう考えると何となく親しみを感じます。


到着してから10分少々で 乗船!!

船内です!!スタッフは海軍みたいな制服をきております!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
ホーチミン市街の夜景が綺麗に見えます!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

扇風機がついています!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

出発するときは、合図と共にエンターテイメントが

楽しめます!!さー出発!!出発式があります!!

それは参加してからのお楽しみ!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

HISの特別メニューです!!H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

お食事が提供されましたlovelyheart01heart04 

まず最初に出てきたのは 、

春巻き!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
東南アジア人、日本人大好きなエビです!!むくのが面倒くさいですが、味は格別!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
八宝菜のニンニクいため!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
      牛肉と野菜を葉っぱで包みます!!なかなか美味です!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

豚肉の揚げ物とフライドポテト!!

イギリスのフィッシュ&チップスにちなんで

ポーク&チップス??
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
海鮮鍋です!!東南アジア各国は鍋が人気があります。日本でも人気がありますよね!!日本の冬と言えば鍋ですね!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
ベトナムの米で作る米焼酎!!アキーラさんの友達が注文!!アルコール度数は約40度!!ストレートで飲みましたが、やばいです!!天国にいる気分になれます!!


手品師登場!!手品を披露してくれます!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ホーチミンの夜景!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店 H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


これは普通の船ではないですね!!軍の船??
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
只今、建設中の高層ビル!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



魚の形をした船!!これはベンゲー号です!!
うーん可愛い!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

            H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
ライトアップされた船団!!


そしてまたもとの 船着場に戻りました。

そしてHISの専用カーにて 送ってもらいましたupdown


このツアーは 食事!船!夜景!音楽!が楽しめ

老若男女問わず楽しめるツアーだと思いますlovelysmilescissors



お薦めのツアーです!!lovelybleahsmileheart01heart04

しばらくお休みしていた1回一語のベトナム語講座ですが、復活です!!
今回の 一回一語の
ベトナム語講座
   はモッ、ハイ、バー(今回は3語)→1、2、3
ベトナム人が写真を撮るときに、モッ、ハイ、バー(1、2、3)と言います!!何か食べ物を注文する場合は
モッ、ハイ、バーを使いましょう!!ハイチャダ冷茶を一つ
チャダ→ チャは茶 ダは氷=氷付き令茶


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...