シンチャオ

あづまです。


わたし、昨日、ヤギ食べました。

capricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornus



お昼に行ったのですが、店内はすでに男だらけ!!!eyeeye

ひるまっから「ヨー!ヨー!beer(乾杯の意味)ビールbeerbeerのんでます。


服装は、みなさん働いているような感じだったのですが・・・・

ひるからビールとヤギ肉で盛り上がっていてよろしいのでしょうか・・・??


なんて疑問はおいといて、、、




down今日行ったのはココ!現地に住んでる人にもとても有名!down


@友達は、タクシー運転手にこのお店のある通り名を伝えたら速攻

「お!?ヤギ食いにいくんだな?」と突っ込まれていた。。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店Lau De Truong Dinh」



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

upupup店内はこーんな感じ!ひるまっからばっかり・・・。



さてさてぇ~~

いよいよ・・・・・・・


おっぱい肉!!の焼肉!!

  歯ごたえ抜群!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

じゅーじゅーいい匂い!

そしてタレがちょっとスパイス効いた感じで

やみつきになる味付け!(カレー?も混ざってる??)




H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店 H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ライスペーパーに巻き巻きにしてもGOODgood

右のタレは豆腐から作っている付けダレ(?)らしい。

ちょいピリ感もあって、見た目とはウラハラで

こりゃいける! んまい。。おおあたり~bell





H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

じゃじゃーーん!こちらはお鍋!impactimpact

野菜たっぷりですねー!impactimpact

ユバもたっぷり乗っている!ゆばゆば!impactimpact




H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

中をぐりぐりすると、ヤギ肉やマッシュルーム、お芋に蓮

出てくる出てくる、もりもりと。notes

そして、スープもうまいんですよー!notesnotes




H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

これは、オプション。

一皿2万ドンで鍋に追加可能って。

頼んでもいないのに持ってこられた・・・・。いや、、今回は遠慮しますぅ。。weepsweat01


ちなみに、左が、上の白いのが「骨の中のものだ!」と言ってた、、手前が脳みそ



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

わたしたちも、こんな楽しそうなおじさんをみて、

心の中で一緒にかんぱーい!しました。ひるまっから。



capricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornus




※ローカル食堂です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: komarun -2010年1月 8日 (金) 00時41分

      ■ヤギ焼き肉のお店
      あづまさん、シンチャオ。「Lau De Truong Dinh」の具体的な場所を教えてください。次回、ホーチミン市訪問の際には是非食べに行きたいです。よろしくお願いします。

    • 投稿: his-hochiminh -2010年1月 8日 (金) 01時42分

      ■Re:ヤギ焼き肉のお店
      komarunさんこんにちは!早速のコメントありがとうございました!こちらは 「105 Truong Dinh Street.District3」のヤギ鍋やさんです。昼も混んでましたが、夜はもっとすごいです。3階まであり、人であふれかえっています。Truong Dinh(チュン ディン)通りを1区の方から北西に進んで行くと、左手にブログの一番最初に載っている外観が見えます。「Lau De」(ラウ イェー)というのが「ヤギ鍋」という意味です。ちなみに、ベトナムではヤギは「スケベ」という意味があり、ヤギ食べに行く~とベトナム人に言うとニヤニヤされます。。。こちらのお店はベトナム人に昔から人気がある有名なお店ですので、一度お試しください!HISホーチミンあづま

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...