シンチャオ

あづまです。



flagベジタリアンフード。



日本にいた頃はそんなに聞いたことなかったけど、

ホーチミンにはけっこうベジタリアンレストランが多い(気がする)。



私はベジタリアンじゃー全くないけど、

1位 鶏肉 2位 豚肉 3位 牛肉 4位 ヤギ肉capricornus(!)

という肉番付をするタイプなのですが。



なんだか野菜不足を日々感じているsweat02sweat02sweat02ので

時々ベジタリアンレストランで

気持ちばかり野菜を補った気分に浸りますthinktulip



despair「野菜生活」みたいのがベトナムバージョンであったらいいのに・・・dashdashdash




これはココナッツチャーハン
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ココナツの実もチャーハンに混じっている!

チャーハン食べた後は、殻裏についてるココナツの実をスプーンでほじほじして食べる

(味ないけど・・・でも必ずほじほじしてしまうのはなぜ??)



トムヤムクン風スープ
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

甘ズッパイー!

一度すすると手が止まらなくなる味。野菜もりもりsign03なのもとても嬉しい。

(特にオクラがグーsun!オクラ大好きなんです)



定番中の定番 揚げ春巻き
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

でもこちらの中に肉は入っておりません!

ベジタリアンレストランの揚げ春巻きですから。

でも中に何が入っていたのか、、、食べてもよく分からなかったsweat02sweat02

野菜?だったのかなぁ。。。eyesweat02



ガーリックチャーハン
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

upupはまります!はまりましたupup

にんにくの香りがすごーい食欲をそそるimpactimpact


downwardrightdownwardrightで、こちらさんは・・・

パイナップルが寝かされている~~

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・と思いきや・・・・・・・・・・

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


downdowndowndowndownじゃんっ!downdowndowndowndown

チャーハンでしたー!

パイナップルのほのかな甘い香りが特徴!lovely
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

八宝菜にパイナップルgood

ポテトサラダにリンゴかミカンgood

これが私の許容範囲でしたが、これを食べてから

「米にパイナップル」

も許容リスト内に入りました。smilescissors



もりっと食べて、おなかいっぱーい!

お姉さん!ティンティエン!(お会計お願いします)
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


sign02coldsweats02え!

     安いhappy01sign03

2人でこんなに食べて、タイガービールなんかも飲んじゃって・・・

約13万ドン!(700円くらい)




これからも野菜不足を感じたときは

お世話になります。


本日はベトナムでのベジタリアンフードについてご紹介しました。



このような地元ならではの情報提供を

HISホーチミン支店では発信しております!

ぜひHISホーチミン支店にお立ち寄りくださいませ!



HISベトナム情報満載!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...