こんにちは。


ハノイですpaper


ここ数日ハノイらしいどんよりと曇った天気が続いてます。。。。。。


ですが、気温は少しずつ上がってきて過ごしやすくなってきております。






突然ですが皆さんはお酒は飲まれますか ?


ワタクシはたしなむ程度です。

仕事の後に1杯。


休みの日でも1杯。


取り敢えず1杯。


そしてもう1杯。





そしてそこになくてはならないのが



そうです。



『おつまみsign03





お酒を飲むとお米を食べられなくなるワタクシには必要不可欠なものです。





最近ワタクシのお気に入りは




H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



焼き鳥。






ベトナムへきて2年半。


すっかりベトナム料理に飽きてしまい、ほとんど食べなくなってから数ヶ月。



そんなワタクシが昨年の初冬のある週末、


いつものように家に帰ろうとしていた所、



『んんんん!?』



もうすぐ我が家、という所で何やら香ばしい香りが。。。。。。



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


炭火で焼かれているではありませんか。



そのにおいにつられ、つい2本。


家に帰ってビール、1本。



一口食べたとたん。



『う、美味い。』



日本の焼き鳥とは味付けがちょっと違いますが、


ほのかに甘い下味の付いたお肉。


一人で少し感動してしまいました。



『次回はもっと買おう』



一人心にそう決意。



しかしそこからこの焼き鳥屋との戦いが始まりました。。。。。。。。。




翌日




「あれ!?今日はない」




なんだかんだありながら、それ以降なかなか見かけません。


「そうか、きっとこの店は週末だけだ」


と、納得。


しかし次の週末、、、、、



『あれあれ!?ない。。。。。。』




かと思うと、ふと平日にあったりそこから1週間くらい毎日見かけたり、


2・3週間全然見かけなかったり。。。。。。。。。。




うーーーん、、、、、、、予測不可能。。。。。。。。


気が向いた時だけやってるのかなぁと勝手に理由をつけてみる。



恐るべし。




焼き鳥屋はどうやら親子(お母さんと娘)でやっているような感じです。



見かけた日はは『ラッキー』な気分。





H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


フラッシュなしで撮ってみると炭も何かの宝石のよう。。。




H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



看板娘



あ、ついつい出来上がりの写真を撮るのを忘れてました。。。。。。


買ったらすぐに食べちゃうんですよね。


ちなみに1本 5千ドン(約25円)。


安いですよー。



ベトナムに来た際は是非是非探して見ては ?


でも買われる際はしっかりと火が通っているかは確認して下さいね!!




HISハノイ支店は2月1日、移転致しました。

新住所


1 Dinh Le St, Hoan Kiem Dist.


の4階です。







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...