シンチャオsign01どうも、TOMです。


先日、長男が生まれましたが、ちょうどフエからダナンへ車で移動しておりました。

その時、見た景色があまりにも綺麗でしたので、ちょっとご紹介します。


フエからダナンといえば、途中で通るハイヴァン峠が有名ですが、

今や日本の援助でトンネルもできて、トンネルを使えば30分も短縮できます。

ただ、やはり、ハイヴァン峠は有名な景勝地ということもありますので、

今回は初めてハイヴァン峠越えをしてみました。


まずは、ハイヴァン峠を越える前に、休憩がてら

泣き砂で有名な夕暮れのランコービーチに少し立ち寄ってみました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ランコービーチを後にすると、

いよいよハイヴァン峠とハイヴァントンネルが分かれ道がやってきますので、

ハイヴァン峠の方に入っていきます。

ちょっと上ったところから見る、ランコー村です。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ランコービーチも見えます。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

そして、どんどん上っていきます。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

峠の頂上には何軒かお店もあり、

車を停めて、徒歩でさらに高いところに向います。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

峠から見たダナンの遠景です。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


峠には古い時代の門も残っています。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

今回は黄昏時でしたが、

時間によってその風景も異なって見えますので、

その時その時の景色をお楽しみいただければと思います。


TOM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...