2010.07.20

シンチャオ♪

Taraです♪


今週末は何しよう。。。

そうだ、映画を見に行こうslate


5区にあるHung Vuong Plaza 7階の

MEGASTAR CINEPLEX!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

1人、90000ドン!

チケット購入時に座席番号の指定もできて、

シート、スクリーン、音響

サービスは日本やアメリカのそれと

そんなに大差なく十分満足できます。

(3Dもあります!)


もちろん、ポップコーンも!

ハイランドコーヒーも入ってます!


今回私が見たのは

トムクルーズ&キャメロンディアス主演の

「KNIGHT AND DAY」


この映画、日本公開は

今秋10月9日(土)だから、


ちょっと得した気分


音声は英語でベトナム語字幕。

ちょっとしたベトナム語の勉強もかねてbleah


ちょっと異文化を感じるのは、

ベトナム人が、映画中もしゃべりまくったり、

ストーリー展開への反応が大きかったりすること!

(笑ったり、びっくりしたり)


ん~、でも、アメリカ人もリアクションしながら映画を楽しむし、

日本人がおしとやかすぎるのかな。。。


日本では、週末は仕事が入っていたので、

どうしても見たい映画があるときは、平日のレイトショーに同僚や友達と行ってました。

あと、水曜日のレディースデイとか!

それでも1200円、1000円しますよね。

最新映画が500円で見られるなんてeye


もちろんお金の問題だけではありません。

うれしいとき、かなしいとき、泣きたいとき、すっきりしないとき、

映画1本で、少し豊かな気持ちにもなれるもの。

万国共通の文化だなぁと思います。


もちろんベトナム映画も上映されています。

ディープにベトナム文化に触れるひとつの方法かもしれないし、

いつか挑戦してみたいと思ってますhappy01paper


ちょっとうるさい、、、いやいや、にぎやかな映画館に

足を運んでみませんかnotes







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...