sun

シンチャオsign03

ティンティンですsign03



カレーネタで、続きをもう一軒、ご紹介


日本のカレーといえば、すでにひとつのカレーのカテゴリーと言っても過言ではないほど、

世界中にファンがいますよねnotes


そんな日本のカレーが、ここホーチミンbicycleでも楽しめるようになりましたheart02


このお店の魅力は、味だけではありませんpaper

場所はちょっとコアな場所が、ベトナムになれてしまった日本人でも、

好奇心をくすぐられるんですup



まず、こんな路地裏を入っていくと・・・

あ、看板あった。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

sign02ここ入ってくの

みたいな場所ですが、あってますpaper



そこを曲がると、、、


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

なんか、電気見える~eye



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こういう路地裏、どきどきheart04しませんかsign02

ティンティンは、何があるんだろう~隠れ家みたいsign03

めっちゃテンション上がってしまいます・・・good


あ。あったsmile

なんか外観がかわいい~


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

入るととっても明るい声でお出迎えchick

オーナー(日本人)の奥さん、イエンさん↓

もともと、旅行会社で働いていただけあって、日本語で接客も完璧


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


明るい笑顔と接客に、癒されます・・・


この日頼んだのは、本日のカレー

この日はきのこカレーでしたtulip


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

あ、イエンさん帽子かぶってる・・・

なんで?って聞かれて、「かっこつけてるの!!」て答えてくれました。

その素直?さ、なんか気持ちよかったです。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

どことなく、懐かしい雰囲気の店内。

昔読んだ漫画の中に出てきそうな、そんなイメージmemo

掃除が行き届いて、とってもキレイな店内。

奥には日本の漫画とか本がいっぱいおいてありました。

なぜか、北朝鮮関連のものが多く、逆に興味を惹かれましたが・・・


こちらがきのこカレーrestaurant

味は、ただの日本のカレーじゃありませんよ!

日本のカレーだけど、カレーに凝ってる人が作った、味。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

なんとなく、甘い感じもするし、うーん、、、深い味わい、とでもいいましょうか・・・think

そんなくせになる感じの味です

ティンティンはぺろっと1皿、食べちゃいました。

イエンさんに「女性のお客さんが全部食べてくれると嬉しい!」

「今度は大盛りにするねっっsign03」といってもらえました。


そして、おすすめのシナモンラッシー


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

これが、とってもさっぱりすっきりで、とっても美味sign03

シナモンがほのかに香り、いつものラッシーと

なぁーんかちがーうlovely

ベトナムはひそかに、シナモンも結構身近な存在。

シナモン味の爪楊枝とか、ティンティンは結構お土産に重宝してます。


そして、おして、さらにおすすめは、ケーキbirthday


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

4種類用意してありますが、

この日は売り切れで、もう2種類しかありませんでした・・・pout

でも、どっちもおいしいぃ~heart04think

甘すぎず、さっぱり系kissmark

ちょっとティンティンには小さかったけど、本当においしかったですtulip

また食べたい・・・lovely


YUMMYというイエンさんのお友達がやっているお店から仕入れているそうです。

市内の5つ星ホテルにも卸しているお店というから、

その味は保障つき、ですよね~

でも、おいしいから許す・・・。


イエンさん曰く、まだまだお客さんが少ないから・・・、と

家族みたいなきめ細かいサービスを心がけているそうです。


お会計の後は、

きちんとお見送りしてくれて、本当に日本のお店みたいsign03

イエンさん、ありがとう。

また来ますheart04


ベトナムのカサカサした接客に心が疲れたら、

是非、行って見てください。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: オリオンツアースタッフ -2010年9月23日 (木) 01時40分

      ■食べたい~
      先日社員旅行でお邪魔した際にはフォーばかり食べててカレーまで行きつけなかった・・次回は是非!

    • 投稿: his-hochiminh -2010年9月28日 (火) 08時57分

      ■Re:食べたい~
      >オリオンツアースタッフさんお疲れ様です!!そうでしたか・・・残念です!是非、次回はカレーを!!

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...