シンチャオsign03

ティンティンですsign03


今年、日本は猛暑のようですね・・・・・・sweat01

ここ数年は、毎年、異常気象、異常気象と言われてますが、

それだけ言われ続ければ、すでに異常ではないのでは

という気が致しますが、ホーチミンは相変わらず、常夏ですship



そんな暑い中、pout「また甘いものネタかよ~」punch

と思われるかもしれませんが、止まりませんよ


今日はSAIGONのえりすぐりケーキ屋さん情報、第2弾sign01

oneLEGENDさん、twoNEWWORLDさんに続き、、、


threeまたまた、NEWWORLDホテルより、

日本のみたいな、イチゴのショートケーキ


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

→このような、大きな袋に入ってきます。

大きいので、重いです。なので、底を補強してくれる心遣い。

さすがは、ホスピタリティーあふれる、ニューワールドさんheart04


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

おーぅ、HAPPY BIRTHDAYってかいとるぅ~~think

あえて、年齢は入れませんでしたが、こちらもスタッフの誕生日お祝いケーキです。

次回はさめじまさんの誕生日が10月なので、楽しみに待ってますsmile


見た目からすでに美味しそうですが、お味も、

日本で食べるイチゴのショートケーキとまったく同じpaper

そして、それよりもおいしいっっeye

そりゃそうですよね、ホテルさんですもの・・・。

dangerめっちゃ期待して、食べてみてください。

本当においしいですからsign03

ホーチミン支店、大絶賛でしたheart01



four支店から徒歩2分、フランス人のおじさん経営、パン屋さんlovely

こちらは、ティンティンの絶対的、おすすめパン屋さんです。

フランス人のおじさんがオーナー

お店の名前は、フランス語で難しいので、パス・・・

場所はレタントン通り、日本食レストランTOKYO DELIのすぐ隣です

工房にもフランス人のおじさんがいるので、本場フランスのパンがホーチミンで味わえます。

本業はパンですが、ケーキもあるんです。

しかも、おいしい。

ちょっとお高めですが、たまにはいいんじゃないですか?!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
表面が、キャラメル?焦げてますheart01


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
お約束のティラミス先輩smile


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
こちらはマンゴーでしょうか?目にも涼しいケーキですね


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
シトラスな感じですねscissors



今回はこの2軒です

また「美味しい」情報が入りましたら、UPしてまいりますthinkheart02


是非、ホーチミンへお越しの際は、ご賞味くださいheart01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ぺぺ -2010年9月21日 (火) 03時33分

      ■無題
      アキーラさんは、ベトナムにいらっしゃいますか?

    • 投稿: hana -2010年9月21日 (火) 11時50分

      ■おいしそー
      ニューワールドのケーキは見たことあります!入り口のガラス張りからも見えるし、是非食べてみたい!…だけど、実際に行くと「あれも食べたい、これも食べたい」でフォーとか現地の有名なもの優先になっちゃって、日本でも食べれそうなケーキとかは後回しになりがちになっちゃうんだよね…(´ω`)胃袋を大きくしてから行きたいです(笑)

    • 投稿: his-hochiminh -2010年9月28日 (火) 08時59分

      ■Re:おいしそー
      >hanaさん是非、次回はご賞味くださいませ!!パン・ケーキ類は本当に、おすすめです。

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...