シンチャオsign03

ティンティンです


10月といえば、毎年恒例の「社員旅行」の時期です

ベトナム人スタッフにとっては、大イベント

日本人にとっては、地獄のリレーになります・・・


2010年の行き先は、ベトナム中部・古都フエ

フエはベトナム最後の王朝グエン朝が置かれた静かでこじんまりとした

アートあふれる街です。

現在は大学がたくさんあって、雰囲気としては京都のようです



しかし、なぜ、そんな素敵な古都なのに、地獄のリレーかと言えば、、、

初日、集合時間はなんと、朝の4:45・・・

いくら国内線だといったって、朝4:45に集合って、早すぎ・・・

でも朝からベトナム人スタッフのテンションは最高潮upupup

日本人スタッフのテンションは・・・downdowndown


しかもsign03 10月はベトナム中部・台風のシーズンthunder

機内は大揺れ・・・乗り物慣れしないベトナム人は酔いまくり・・・
誰がこの時期に、この行き先に決定したのか・・・

とにかく、なんとか、フエに到着しましたshock

この日は市内観光です

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ティエンムー寺からみた、チュンソン山脈と、ラオスの山々・・・


フエにはグエン朝王宮を初め、たくさんの国宝級の遺跡がありますsign01

フエの旧市街はユネスコの世界遺産にも登録されているのですnotes

まさに、見所満載ですねeye


初回はこの程度・・・

有名な遺跡は、別のサイトですばらしい写真とともにお楽しみください。

次回からはフエ、2回目のティンティンがお送りする

マニアックなフエ情報をお届けします。


お楽しみにheart04



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hana -2010年10月25日 (月) 16時13分

      ■無題
      マニアックなフエ情報楽しみです

    • 投稿: his-hochiminh -2010年10月27日 (水) 02時08分

      ■Re:無題
      >hanaさん乞うご期待!

    • 投稿: MASAKO INTERNATIONAL -2010年10月27日 (水) 02時30分

      ■素敵ですね~♪
      いつも楽しく拝見させて頂いております。社員旅行、中部だったんですね~!!うらやましいです☆あの場所から見える山々、ラオス山脈だったんですね~!フエ名所が沢山あって面白いですよね~!早朝の集合時間凄いですね!!!次回のUPDATEを楽しみにしています♪

    • 投稿: his-hochiminh -2010年11月 3日 (水) 12時23分

      ■Re:素敵ですね~♪
      >MASAKO INTERNATIONALさんまさこさん、お久しぶりです。もうすぐベトナムですね!楽しみにしてます♪

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...