2010.10.27

シンチャオsign01

ティンティンです


ベトナムで本格クラシックコンサートにご招待頂きましたlovely

クラシックに詳しい訳ではないですが、コンサート好きなティンティンnotes

むらさきさんと、行ってまいりましたよ~


今回のコンサートはASEANコンサート

アジア諸国から集まったオーケストラが、ベトナムに終結

普段は見られない貴重なコラボレーションですgood


場所はホーチミン音楽院コンサートホール

オペラハウスでこういうやるのかと思っていたので、

少し驚きでした。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


指揮者はMR. YOSHIKAZU FUKUMURA

ベトナム国立ホーチミン音楽院管弦楽団音楽監督


会場は日本では考えられないくらい、舞台と客席が近く、

オーケストラが今にも舞台からあふれてしまいそうな印象でした。

日本の大きなコンサートホールのように、緻密に計算された作りではないですが、

コロニアル調の歴史ある建物で、また違った趣がありました。

本当に生の音だけで、聴かせるという感じで新鮮でした。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

プログラムは

ブラームス、カルメン、新世界など、初心者でも楽しめる内容


ティンティンが一番よかったなーと思ったのは、

ピアノでした。

ベトナム人ピアニスト、 MR. NGUYEN TUAN MANH


予定されていた4つのプログラムが終わっても、拍手は鳴り止まず、

結局、アンコールは2曲heart04



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


そして・・・

個人的には、自由奔放なアジアの人たち

ここまでひとつにまとめられる指揮者福村さんの能力の高さに圧倒されました

どういう風に、ここまで強いチームを作り上げていくのか、

とっても興味を持ちましたeye


とにかく、

本当に夢のような時間でした

ホーチミン音楽院の定期コンサートも行って見たいな~


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...