シンチャオsign01

ティンティンです


今日はマニアpaper向け、フエの市内観光think


GA HUE

フエ駅ですsubway

すごくマニアックですみません・・・


場所はフエ市内・レロイ通りを南でずっと下っていったところnotes

フエの中心部のはずれです。

中心部からタクシーで4万ドン(180円)くらいですhappy01


特に見所はないですが、日本の田舎みたいに、

切符売り場が合って、その前が待合室みたいになってました。

ちょっとしたキヨスクみたいな場所もあって、おやつなども買えます。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ただ、観光地として、見学する意味は・・・あまりないです。

でも、ここからダナンホイアンなどにも電車で移動することが可能です。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

実は建物が2つあり、手前が切符売り場になってました。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

待合室から直接ホームに降りれるようだったので、奥の建物が

何のためにあるのか、わかりませんでした。

でも、建物は奥のものの方が立派です。


この建物は何の為にあるんだろう、、、と、ぷらぷらしていると

タクシーの兄ちゃんたちが声をかけてきました。

初めは「タクシー?」という呼び込みだったのに、

ずっと「いらない、いらないsweat02と拒否していたら、なんと

「写真撮って!」に呼び込みが変わりました。笑

正直、デジカメなんか、まったく珍しくもなくなっているベトナムで、

そういう声をかけられるとはsign03

なぜか、感動してしまい、撮ってあげることに・・・bleah


写真はこちら↓↓
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


本当は3人いたんですが、1人は恥ずかしい!と逃げていってしまいました。


タクシーの兄ちゃんたちはデジカメで自分の写りを確認して、

とっても喜んでくれましたnotes

いかに、ホーチミンの人たちがスレちゃってるか・・・shock


去り際に、また「タクシー?!」って念押しされて、

思わず、「だから、いらんって!」と日本語を突っ込んでしまいました。

タクシーの兄ちゃんたち3人も、爆笑してました。


本当にフエの人たちは、いい人だな・・・


以上、マニア向け、フエ観光でした

次回もお楽しみに

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 有縁千里 -2010年11月 9日 (火) 03時10分

      ■お尋ねします
      11月17,18日フエへ行く予定ですが気候、気温教えて下さい。こちら65歳、60才のおじさんとおばさんです。おばさんが寒がりなので、どんな服装にしようか迷っています。よろしくお願いします。

    • 投稿: his-hochiminh -2010年11月10日 (水) 09時24分

      ■Re:お尋ねします
      有縁千里さんコメントありがとうございます!!フエは現在雨季にあたります。雨は通り雨の様に降り、一日中降ることはあまりありません。服装は日も強いので、日焼け防止の為にも半そでの上に羽織れる長袖を着ていくのが良いと思います。雨が降ると寒くなりますので、ストールも一枚お持ちであれば便利かと思います!!あと、フエの観光場所は日陰があまりございませんので、帽子を持っていくのもお勧めです。常夏と思いきや、意外に日本の夏より涼しいです。またご不明な点がございましたらご連絡くださいませ!(=⌒▽⌒=)

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...