シンチャオsign03

ティンティンです


今回も引き続き、マニアックなフエ市内観光をお届けしますheart02


今回は、フエの中央郵便局


場所はフンブン通りのインペリアルホテルの裏。

中心部からは徒歩圏内です。


でーん
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

近代的な建物は、とても立派ですsign01

中はホーチミンの中央郵便局では考えられないほど、

人が少なく、すぐに郵便も送ることができましたscissors


ティンティンはエアメールと、国内の手紙、2つを送りました

いくらだったか・・・失念いたしました・・・。

送るときに、カウンターのおばさんが

「スタンプ?マシーン?」と聞いてきて、なんがなんだかわからず、

え?poutという顔をしていたらが、おばさんは切手をきれいに切って、

渡してくれました

そこで、納得coldsweats02sign03

あぁ~切手がいいか、機械の印字でもいいか、と聞いていたんですね。

やさしい心遣いheart04


よく考えたら、ベトナムで切手を見たのは初めてでしたpaper

いろいろなデザインのものがあったみたいです。

きれいな色の切手が並んでいて、こどもの頃、

外国からの手紙に張ってある切手に、わくわくしていた気持ちを思い出しました。

切手って、なんか、ロマンがあって、いいですよね


そんなこんなで、投函した手紙は

国内:4日くらい

日本まで:6日くらい

で、それぞれ届きました


ホーチミンからの投函と比べると、やはり少し時間が掛かるけど、

いい記念になりましたeyeup


是非、皆様も旅の思い出に、手紙を書いてみてはsign02

以上今回はおしまい・・・

次回は、マニア向け、フエの夜ごはん編をお届けします

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hana -2010年11月 1日 (月) 15時17分

      ■無題
      ティンティンさんおもしろいですねさすが現地にいる人って感じで、切手の会話とかなにげない情報でイイですね(*^□^*)ところでベトナムは社会主義国で郵便を送ると中身を見られて、チェック後に取りにこいという通知票がくるってきいてるのですが、どこまで見られているんですかね?手紙の内容も?中身を抜かれてしまうこともあるのでしょうか??(・・;)

    • 投稿: his-hochiminh -2010年11月 3日 (水) 12時21分

      ■Re:無題
      >hanaさん郵便物は送るものは、たぶんチェックされないと思いますが、送られてくるものは全部空けられてます。でも、それはベトナムだけではないと思いますよ。関税が掛かるものとかが入っていると、どこの国でも、ただでは届けてくれません。ただ、空ける率がベトナムは徹底している感じがしますが・・・。是非、フエに行ってみてください!

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...