シンチャオsign03

ティンティンです


中華文化の色濃いベトナムにも、やっぱりあります

noodle中華街


世界中で中華街がない都市はあるのでしょうか??


ベトナムも然り。

ホーチミンの5区にります、中華街、通称、チョロン

ベンタン市場からバスの1番で、終点がチョロンです。


チョロンといえば、やっぱりビンタイ市場

ホーチミンで最大級の市場です。

もともと、チョロンのチョは市場の意味、ロンは大きいという意味だそうです。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

卸市場になるのですが、1個でもOKです

*ただ、料金は少し高くなるようです

ビンタイ市場は周りもずら~っと細かい店が埋め尽くしています。

案外、外回りの方が掘り出しものがあるかもsign02


この日、ティンティンがゲットしたのは、かごバックbleahheart01

プラスティックの紐を編んだもので、とても丈夫なんです~

元々は市場の人たちや、工事現場の人たちが使ってたみたいですが、

日本人的には「かわいい!」ということになるのですpaper

みてみて~↓↓

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


色とりどりの紐の組み合わせが、とってもキュートeyeheart04

値段は大きさなどによっても変わってきますが、

大体、3万ドン程度と、良心的を更に超えた価格ですよね~


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

大きさもいろいろscissors値段もいろいろrock

ただお土産として持って買えるのは、ちょっと大変かも・・・

重くはないが、かさばる・・・


是非、チョロンへお越しの際は、かごバッグ、探してみてください


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
↑こちら、新作?!珍しい柄

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...